ありがとう香港国際空港 | 羊旅

ありがとう香港国際空港

連続屋根が特徴の香港国際空港

よく利用したターミナル2は取り壊されて

新しい建物の骨格ができ始めていた

 

全く並ばず受託手荷物完了

香港エクスプレスは利用者が多いので

チェックインカウンターで並ぶことを恐れていたが

オンラインチェックインを事前にすることで

セルフドロップインカウンターを利用できた。

荷物に貼るラベルを印刷するキオスクに近付いたら

コート着込んだ防寒完璧スタッフが

画面に触れる前に「日本人ですか?」と

パスポートを見て声をかけてきて

操作を手伝ってくれた

 

実際に荷物を預ける時も全く並ばず

さらに手伝ってくれるスタッフが数人待機していた

スキャンするバーコードを教えてくれたり

2個も預ける操作を手伝ってくれた

非常にスムーズだった

さようなら香港国際空港

ブルーボトルコーヒーでラテを飲むHKD50

おしゃれですがオクトパスカードはちゃんと使えます

 

人がいないと思ってスカイブリッジのカフェに来た

明るくて眺めが良くて最高。

人混みを避けられるだけでも疲れは半減

しかしオクトパスカードが使えません

蛋撻王を見つけたので雞批HKD14を搭乗前に食べる。

家に帰るまでの最後の食べ物です。

よーく味わって食べること。

200番台サテライトは

格安にしたい航空会社の中型機専用と思いきや

大型機駐機位置表示と

ボーディングブリッジ2本完備

香港国際空港の本気を感じた

ありがとう香港エクスプレス

今回も最高に楽しかった香港

絶対また来る香港