源興隆麺家の夕食 | 羊旅

源興隆麺家の夕食

源興隆麺家の夕食は新しいトッピングを試すを継続

今回は鴛鴦豆腐+加魚皮餃HKD 47

魚皮HKD10

2種類の豆腐が食べ比べできる日本では無い発想

テーブルに一押しポップが貼られていた鴛鴦麺

蜂巣豆腐と百貢豆腐。

見た目が巣のようにポツポツ穴が空いている

湯葉のようなスープをたくさん吸収できそうな食感

日本の木綿豆腐とはまた違う滑らかな感触。

これは美味しい2種類の豆腐!

何度か食べないと鴛鴦豆腐の違いは理解できない

そしてここに魚皮餃を投入する魚皮餃大好き

榮華でお買い物

蛋巻の中で一番好きなのは榮華です

生地が薄くてサクサク

特に胡麻入りの巻巻感が重量があり満足感がすごい

ピータン酥は日本では絶対に食べられない

ピータンの卵と乳酸菌効いてそうな味と白餡が絶妙です

工展會の時に3缶持って帰れたので

今回は好きな味を3缶持って帰る。

店員さんには月餅?と聞かれたけど

蛋巻です!

榮華がここにあるからホテルジェンに宿泊するのかも

さらに近くに移転してくれてありがとう。

わざわざ店を探す時間がもったいなくて

空港到着後到着ロビーで購入したり

榮華があるところにお出かけしたこともあった。

今回初めて飲んだ香港の飲むヨーグルト

香港はヤクルトも飲むヨーグルトも巨大で日本の2倍

腸活が盛んなのかな?と思うほど。

開封したら6時間後に飲んでくださいと書いていた。

やはり1日で摂取するのかこの量を

ギリシャ式で濃厚。砂糖入り

ボトルもギリシャ神殿を思わせる凹凸がすごい

焼物を一度は食べたいがもうご飯入らないので

前回も購入した焼物盛り合わせを食べる

HKD45

ご飯なしなので意外とあっという間に食べてしまう

ネギ塩ソースがとても食欲そそる

どうやって作るのだろう