初めての香港航空 | 羊旅

初めての香港航空

香港航空の名物香港パン

雞尾包。香港でしか食べられない、これは美味しい

初めての200番台ゲートに到着

かなり多くのスポットがあり。

香港航空思ったよりも早く預け荷物を受け取り

降機してシャトルトレインなどに乗り

ターミナル1に移動し、トイレに行って

5分程度待つと荷物を受け取り。ここまで30分以内。

 

キャセイの降機後1時間でホテル着には敵わないが

パン美味しいし

いいではないか香港航空

香港空港の紙タオルがセンサーで出てくるタイプに変更。

そんな事を知らなかったので、紙の切れ端を探して覗き込んでいると、、

「わやわや!」と広東語が聞こえて 

おばちゃんが手をかざして紙が一回分出てくる実演してくれた

到着後即、香港人の困ってる人をすぐ助ける

優しさに触れる

 

メリークリスマスバス!

コロナ後初の空港バス

マカオターミナルがバス停新設

巨大で豪華なターミナルに圧巻。。

マカオに行く予定は今の所もございません

バスの先頭を陣取り一眼レフで撮りまくる

いつまで写真撮れるかわからないから

お隣に座る、中国語観光客の若い女性も

私の撮影後の写真を見てアングルを真似て撮影

彼女はこの後も真似てカーブ写真や海底トンネル写真も撮影

食べ物だけでなく、夜景も映えますよ

先に香港島の景色が見える、ストーンカッターブリッジ

速度制限あったががかなり橋の上は風が強かった

バスの2階は大揺れ

香港の冬の寒波の強風?

コロナ後の香港訪問は体力ダウンで

夜の香港を見ることはなかったので(到着後は機場快線とMTR)

とても貴重だった

香港島に渡り、トンネル最後のカーブがかっこいい

今回もホテルジェンに到着。

山側、くるっと道の部屋。部屋01番で少し広め。

前回と同じ位置の部屋。

初めてバスタブがなく寒い香港大丈夫か?

 

ホテルジェンの電源周り

マルチ充電があった、電圧弱め?

それは香港のコンセントの電圧と比較してるから