遅ればせながら、、


先週日曜は
競馬の祭典日本ダービーでした!!


久々に現地で観戦しましたよーキラキラキラキラ

ウインズで観ないダービー、、いつぶりだろう??

東京競馬場は118,475名のお客様でいっぱいになっていました!!





当日はお天気も良く、最高の日本ダービー日和ピンクハート
競馬場観戦、とても気持ちよかったです♪


そして...


6955頭の頂点に立ったのは、、、


ワグネリアン!!!






福永祐一騎手にとっては、悲願のダービー制覇!


「最後の直線、自分のデビュー戦の時より無我夢中で追ってました。」とコメントされてました。

そしてウイニングランの時のお気持ちでは「やっぱり、ダービーは他のレースとは違う。」と。


全てのホースマンが目指す夢の舞台。

平成最後のダービージョッキー!!!
お見事でした!!



そして



「ダービー馬のオーナーになることは、一国の宰相になるよりも難しい」

という言葉もありますが!!


ダービー4勝目を飾った金子真人オーナーって...びっくり

いや、、本当すごすぎですよね。
そしてこの馬の父も、母も、母の父も、オーナー所有馬!!!

ゲームの世界がここに!!という感じでした。



もう天晴れとしか言いようがありません。



友道厩舎もダービー2勝目!


福永騎手曰く、、

オーナーも厩舎も、
この馬のお父さんも、母のお父さんもダービー勝ってて、ダービー勝ってないの俺だけやったから(笑)
勝たせてもらえて嬉しいです。

とのこと(^^)



個人的に、先日福永洋一記念で高知のイベントの時にお話聴いてた事もあって。
なんだか特別に嬉しく感じましたおねがい




陣営の皆さま、本当におめでとうございました!!!




そして、激戦の末選ばれた18頭全頭に
素晴らしいレースをありがとうございました。


6955頭の全頭全関係者に、敬意を。





やっぱり日本ダービーは特別なレース。


また来年も楽しみですおねがい