こんにちは!


昨日のきさらぎ賞
サトノフェイバーが逃げ切り、新馬戦から二連勝で重賞制覇となりましたね!!

最後、サトノフェイバーとグローリーヴェイズの叩き合いは手に汗握りました。。

んー今年のクラシックも楽しみで仕方ないおねがいキラキラ






東京新聞杯は、リスグラシューが勝利!
1着〜3着まで4歳馬での決着となりました。
やっぱり最強世代と呼ばれた去年の3歳馬の活躍は、4歳になっても続きそうですね。
面白い!
私の予想は外れてしまいましたが、ファンとして楽しませて頂きました爆笑





そして!


KEIBAコンシェルジュの予想では津田コンシェルジュが大量的中!!!
モーニングプランから、メインレース2レース、スタンダードプラン東京9Rと。
もはや津田さん祭り。笑

特に馬連が沢山当たってましたね爆笑

絶好調〜キラキラ




やっぱり予想家さんや記者さんってすごいなって思います。
今週もコンシェルジュの皆様の予想をお楽しみにラブ

あ!今週は2夜連続ですからね!!
両日ともお見逃しなくグリーンハート





そして、日曜の夜は、、

なんと、世界の合田直弘さんとお食事をご一緒させて頂いてた守永でした。

{A851A039-BFA7-4E09-ABC9-5DB7FBFA62DF}



実は、5年前に開催される予定だったこの会!
(随分時間が経ってしまいました笑)

美浦にいる時からお世話になってるプロデューサーさんの計らいで実現したのですが。
5年越しのこの会で、ゆっくり合田さんとお話し出来てとても嬉しかったです爆笑


プロデューサーさんと3人で、のんびり飲みながら楽しい時間を過ごし♪
グリーンチャンネル開局当初の話から、合田さんが海外競馬のお仕事をされるまでのお話、今の海外競馬の話など、いろんなお話しをさせて頂きました星



しかも合田さん、私がJAZZを歌ってることや、イスラボニータが好きなこと、色々知っててくださって!!
本当にびっくりしましたびっくりアセアセ

私なんかの事まで気を使って色々見てくださって、、本当ありがたいです( ; ; )


年の3分の1くらいは海外でお仕事されている合田さん。
日本の競馬と海外の競馬の違いや、海外のジョッキー(ランフランコ・デットーリ騎手やオリビエ・ペリエ騎手など)の普段の対応のお話や、騎乗の素晴らしさなども教えて頂きました。

現地で長くお仕事されている合田さんだからこその視点で海外競馬のお話を聴けて、とても勉強になりましたキラキラ


あ!あと、話の中でインドの競馬の話も出てきて!


なかなか日本で取り上げられることのないインドの競馬ですが、そういった場所で日本の種馬が活躍してたりと。
(調べたらフィエロも今年、インドで種牡馬になったみたいですね!)

私が知らないことも沢山あって、面白かったです。


馬券が買えるレースももちろん大切ですが、馬券が買えない海外のレースも、色々お話を聴いてると興味が湧いてきますねラブ


まだまだ日本の競馬も勉強中ですが、海外の競馬も面白そう♪♪




とにかく、充実した日曜の夜を過ごさせて頂きました♪
ありがたいです(^^)



ちなみに、合田さんに「ここは絶対に行った方が良い海外競馬場はどこですか!?」と聞いたら

ニューマーケット競馬場とドーヴィル競馬場と仰ってましたよ!!

私もいつか行ってみたいものです照れラブラブ





ではでは。



秘書の休日、ひとりごとでしたピンクハート



最後までお読み頂きありがとうございました♪