今日大好きな馬が、有終の美を飾り引退しました。



イスラボニータ。



いやー、、今日はグリーンチャンネルの楽屋で叫びました。

差し切ってくれた時嬉しくて嬉しくて、胸が熱くなりました。






イスラボニータは、私が競馬を始めてまもない頃に大好きになった馬です。


2歳の頃、初めて取材した時に一目惚れしました。


口の前に手を出すと、ひたすらペロペロ舐めて遊んできて。

手を引っ込めると「まだ遊び足りない〜」とちょっかい出してきて。。



馬房ではまるで、子猫のように甘えてきて可愛いのに

レースになると、まるでチーターのように前脚を大きく伸ばし豪快に走る彼。


ダイナミックで、独特な走り方も好きだったし、可愛さと強さのギャップにも惹かれました。




美浦にいた時、イスラボニータを遠くから見るだけで、胸がときめき。

(多分、、恋してましたね。笑)


馬房で会えた時にはこの上ない幸せな時間を過ごさせて貰いました。



あー、、なんか昔の事をすごい思い出してしまいます。



とにかく、昔からイスラボニータが大好きでした。




今も。

若い頃からかわらず

とぼけたお顔で愛らしくて(^^)



トレセンに行けなくても、パドックで見る彼とりょうじさんには沢山癒されましたし

レースでは、いつもいつも一生懸命走る姿に沢山の元気をもらいました!!


 

{F842B822-DFCD-4D79-B0D2-6377D8B54A5D}



大好きな馬がクラシックを勝って

その後、なかなか勝てない時も続いたけど、毎回元気にレースに出走してくれて


今日は有終の美を飾ってくれて


しかも、今後は種牡馬へ。


こんな幸せなことありますかね。。





毎年何千頭もの馬が生まれ、一勝するのも大変な中

ひと握りの馬しかなれない種牡馬になってくれる。




ファンとして、これ以上なく幸せです。








{ED611B5F-7BAC-4E53-92EE-AB29B4BD5ED1}




引退はやっぱりさみしいけど...


次はイスラボニータの子どもを応援する日が来る、それもまた楽しみです(^^)





競馬の楽しみを教えてくれたイスラボニータ。




最高にかっこよくて最強に可愛い彼。

引退しても、これからもずっと大好きです。



イスラボニータ

りょうじさん、ルメール騎手、先生、厩舎の皆様、オーナーさま、牧場の方々、関わった全ての方に感謝です。


ありがとうございました!!!



出逢ってくれてありがとう。

応援させてくれて、ありがとう。





なんかもう、感謝しかないです。。

本当に、お疲れ様でした!







完全にひとりごとブログ。

失礼いたしました。


明日は有馬!!!


やっぱり、こういう経験をさせてもらうから
競馬はやめられない(^^)