こんにちは!!


今日は「君よ生きて」カンパニーで
靖国神社に正式参拝してきました!!!


{42EF9BD1-AD87-4424-B786-007B6C732B65}




私は先月1月も、正式参拝に行かせて頂いてたので
本日で2回め。


でも2月1日。月初めだからなのか
前回の正式参拝とはまた少し違う感じで。
今回は巫女さんや神主さんが20人くらいいらした厳かな式となりました。



舞を踊ったり、食べ物をお供えしたり。
動きの一つ一つに緊張と繊細さを感じて。
目の前で起きている光景が、なぜだか映画の世界のようにも見える...
どこか現実と離れた、神秘的な空間でした。

貴重な経験が出来て幸せだなぁと実感。



そのあとは、本殿の中に入り、大鏡の目の前で参拝。

凛とした風が流れる、静寂の時でした。



肌に触れる風に、優しさを感じた気がします。
透き通った空気の中に、暖かみを感じる
不思議な気持ちになりました。




解散したあと、何人かで戦没者のご遺骨を埋葬してある千鳥ケ淵戦没者墓苑へ。



「あ、、ここに導かれたんだ」




とふと感じました。




私は未熟です。
でも、今生きていることがこんなにも幸せなんだと、それは毎日実感します。



先人が命をかけて守った「今」





大切に、大事に、生きていきたいと
改めて思いました。



{15D97041-4F54-47D0-AF6E-C1C38516F038}




「君よ生きて」の稽古も大詰め。

明後日は大阪公演初日。
私の初日は22日からです♪



音楽劇「君よ生きて」

こんなにも観てもらいたい作品、なかなかないです。
1人でも多くの人...というよりは
「世界で1人のあなた」に観てもらいたい作品。

生きている"今''は、先祖が必死で繋いできた命。でもそこに堅苦しいことは何もなくて。
必死で守った愛なんだと。


そして、人って自分のためじゃなくて、誰かのために動く時、何倍もの力を発揮するんだと改めて思いました。


今までよりほんの少し、いつもの自分に自信がもてる気がします。
そして、一生懸命この人生を生きようと思えます。
この作品を通して、私自身気づく事も多いです。
「君よ生きて」に出逢えたことに感謝します。


2月22日から。
音楽劇「君よ生きて」


2月
22日(水)18:45
23日(木)13:30/18:45
24日(金)18:45
26日(日)13:00


【会場】天王洲 銀河劇場 
【チケットフォーム】
*備考欄に守永真彩とお願いします。




この舞台との出逢いに、必然を感じて。



{A608ED66-688D-4390-BCDC-46EAA101736B}