おはようございます




今年も日本ダービーが幕を閉じました。


{11F9A1CE-6A33-42D0-BBA0-3AFE62B43CA8:01}



王者に輝いたのは....ドゥラメンテ!!!



いや~ドゥラメンテ強かったなぁぁ



なんとなんと



美浦の馬がダービーを勝つのはロジユニヴァース以来6年ぶり!!

しかもダービーでコースレコードを塗り替えるのは父、キングカメハメハ以来11年ぶり



いや~
生でその瞬間を目の当たりにできて本当に嬉しかった






三年目のダービーは、終始楽しく1日過ごせた気がします



{9D6334D7-726B-4B62-847C-2855A718826B:01}





お兄ちゃんなっちゃんみかんちゃんとも合流!!


みんなで内馬場にいって唐揚げ食べたりしました


{69F05D7F-E246-4830-92D8-CAAF77DBF5C3:01}





そして今回はダービーということで一眼レフも用意♡



その写真はまた後日あげますね\(^o^)/






{6C3B4855-3928-4A6B-8024-2E5880BACAA4:01}


当日は雨の予報が、まさかの夏日!!笑


ダービー馬は天気をも動かす。
のかも、しれませんね(*^^*)



日本ダービー終わってちょっぴり抜け殻の守永でした




追伸


花吹雪・紙吹雪は、主役を輝かせる為のもの。
でも、レースでマークカードを大量にばら撒くのは、決して主役であるレースを、輝かせることには繋がらないと思います。


熱い気持ちになって、それを表現したいのは分かりますが、熱い気持ちは、熱い声援で十分伝わると思います♡

歴史に残る大レースを楽しんでる人は沢山いるので、気持ちよくレースを楽しみたいですね




ではでは!!



今日はいつもより早めに美浦に行ってきます\(^o^)/




朝は清々しくて気持ちいいなぁ~