こんにちは!

今日はとってもいい天気ですね~


ポカポカ気持ちがいい



今日お天気予報では、帯広のほうで30℃くらいになるとか!!!


夏が大好きな私にとって、気温が暖かくなるのは本当に本当に嬉しいです





さて!先週の水曜日は「羽田盃」のイベントをしてきました!
観に来てくださった皆様ありがとうございました


水曜日はあいにくの雨...
でもイベントが始まると雨もほぼ止んでくれたので良かったです




{FEAFC44E-F4B5-46CB-BFF0-CA5AFC797A72:01}





{0A4A47C9-CAA9-4FAA-844E-DF749110E56E:01}









杉本清さんとお仕事ご一緒させて頂くのは今回が初めて!
地方競馬場でのイベントも初めてだったので、本番ぎりぎりまでドキドキしていました


数多くの名シーンを彩ってきた杉本清さんは競馬界のレジェンド!!そういった素晴らしい方とお仕事ご一緒出来るなんて!!
こんな素敵な機会なかなか無いですからね
なのですっっごく嬉しかったです



桜花賞の時一度杉本さんにご挨拶したことはありましたが、ちゃんとお話しさせて頂くのは今回初めてだったので
打ち合わせの時など、ドキドキして上手くお話できませんでした


でも。いよいよイベント!の10分前くらいに、イベント会場の裏の控え室で2人になる時間があって。
その時に色々お話しさせて頂いたんです
とても幸せな時間でした

緊張も次第にほどけて、その雰囲気のまま本番を迎えられたのでホッとしました

杉本さんに感謝ですね。



私自身、司会進行としては至らぬことが多くて課題は残りましたが


杉本清さんという素晴らしい方と一緒にイベント出来て本当に勉強になりました!!


杉本清さんはじめ、イベントをするにあたり関わった全ての皆様に感謝です

{B9CEEB6D-308A-4929-8A3C-4C0460343F77:01}








肝心の私の予想は

◉オウマタイム
○ストゥディウム

だったので、馬連ゲットしました
やったっっ



そして杉本さんがおっしゃる通り、本当に杉本さんの本命がこなかったことにビックリ笑

勿論たまたまだと思いますが、大物ジョッキーが「本命の印を打たないで」と言われる理由もわかる気がしました^^;笑




{AD140271-CC26-4740-9CAD-AFFC50EAB700:01}






そして日曜日はフローラSを観に東京競馬場へ



久々の東京、やっぱり広い!!!
芝も開幕週だから青々してて綺麗だったぁ



{9D5CC5B7-C556-414E-856E-27A25D6431A9:01}




そして久々に競馬場の中グルグルしてたら、この開催から始まる様々な催しを発見!!!





{8EBC4605-FF75-4568-B55F-998E832651D2:01}

{5296D775-AB85-4CF7-8689-5B2363CD7BF7:01}






色々な変化があって面白かったぁ
他にも色々やってるみたいなので
来週も探してみようっと♪





さてさて!

実はこの日、こじともさんの著書「馬場のすべて教えます」の出版記念イベント&サイン会もあったのです!!

{F63CFAA1-C4B7-4DC7-8D78-9B5AC6B1E74E:01}





なんと用意していた150部全て完売とのこと!!!!

おめでとうございます


私もゆっくりじっくりこの本を読んで勉強したいと思います





そして、週刊gallop主催の女性初心者競馬講座にも遊びに行ってきました



{A24A9353-145E-4F3E-8518-E6307884BF30:01}






こんなにも大勢の女性が来ていると思わなかったのでビックリ


イベント、大!大!大盛況!でしたよ


皆さんが色々お話しながら、楽しそうに予想している場面を見て

多くの女性に競馬に興味を持ってもらっている事が嬉しく感じました



私もいつか、こういうイベントの司会とか出来るようになりたいなっっ


女性にも、もっともっと競馬を楽しんでもらうために、何か私に出来ることがあったら何でもしたい



そんなことを思いながら、イベント楽しく見させて頂いてました





肝心のフローラSは...


{BD5C9132-5EAC-4E41-A9C9-65CD80B94CF8:01}






馬連頂きました



一応、この日の電車賃分+馬券代を確保
良かった良かった♪





美浦レポーターとしては、関東馬応援してたのですが...
ぜひ本番で楽しみにしていたいと思います


そういえばシングウィズジョイの友道先生と、たまたま同じ場所で観ていたのです



シングウィズジョイの関係者の皆様、本当におめでとうございました







そして一夜明けて今日は





ある場所にきていまーす( ´ ▽ ` )ノ




休日楽しむぞっ


{8BFDC2D0-65C3-4A40-9513-4FDA6AC146D4:01}







いつもありがとうございます(*^^*)



美浦レポーター守永真彩の「優駿」絵画展

期間:4月11日より6月28日までの毎週末
場所:ウインズ後楽園




ウイニングポスト8 2015に新秘書として登場


Windows®版:2015年2月20日
PS3®版:2015年3月12日
PS Vita版:2015年3月12日
 発売予定

詳しくは下記よりご確認ください。



http://www.gamecity.ne.jp/winningpost8/2015/






『サラブレ』5月号(エンターブレイン)


守永真彩の突撃!!ホースマン」連載中です!






ジョッキートークライヴVol.24

【出演】柴山雄一、丸山元気(以上、JRA騎手)
【解説】 平松さとし
【ダブルMC】 守永真彩
【日時】5月18日(月)開場18:30 開演19:30
【場所】高円寺パンディット 東京都杉並区高円寺北3-8-12 フデノビル2階
【前売り】
①2500円
②3000円(プレゼント抽せん券付き)
③3500円(プレゼント抽せん券&飲み放題付き)
※いずれもワンドリンク必須。【当日券】はそれぞれ500円増
チケットはローソンチケットにて発売中。Lコードはそれぞれ
①L:32581
②L:32583
③L:32584