続けてブログ失礼します!




今日は木曜日!!
と、いうことで

グリーンチャンネルにて

トレセンまるごと情報局
放送中です\(^o^)/




{EE6044D1-A614-4247-B632-192B25C16FE5:01}



今週水曜、美浦の朝6時は-2度。朝は寒かったですけれど、お昼は3度くらいまで上がって暖かかったです




今週のトレまるは東京新聞杯、そして、きさらぎ賞の東西の有力馬を取材してきています!




美浦の取材馬は!

〔東京新聞杯〕

・サトノギャラント
前走は久々のレースで8着。東京マイルでは【4.0.0.1】と実績ありますし、去年のこのレース以来のこの舞台。どんな競馬を見せてくれるのか楽しみですよねっ


・シャイニープリンス
最終追い切りは、イスラボニータとの併せ馬となりました(個人的にムフムフしてしまいました←)
前走は2着争いが横一線となっての4着。ここ最近のレースよりも前めでの競馬となりましたよね。およそ2ヶ月ぶりのレース。どんな風に仕上がってきているのか注目ですね


・マイネルホウオウ
一昨年の日本ダービー以来、およそ1年8ヶ月ぶりのレース復帰となります!
まずは、またレースでマイネルホウオウを見られることが嬉しいです
一昨年のNHKマイルCSの勝ち馬ですし、現在の状態など、気になるところですね!


・マイネルメリエンダ
前走の京都金杯は久々の重賞挑戦で3着!
ここ1年安定した成績を残していますし、明け4歳ということで、馬体・精神面での成長などはあるのか気になるところ
マイル戦では一度しか掲示板を外してないですし、休み明け、一度使っての上積みにも期待ですね



〔きさらぎ賞〕
ルージュバック
新馬戦では上がり32秒台という驚異的な末脚を見せて勝ち、前走の百日草特別では牡馬相手に2馬身半離して見事レコード勝ち!ワクワクしてしまうくらい能力の高さを感じてしまいますよね休み明け初戦から、関西の牡馬相手に京都でレースをする訳ですが、きさらぎ賞に向かう理由・ねらいとは何なのか!?気になるところですよね
ルージュバックは、調教師・騎手・調教助手と3名にお話を伺ってます!





各馬の現在の状態、詳しい情報は、ぜひ、トレセンまるごと情報局見てくださーい



今日のトレまるを見逃してしまった方も!
再放送ありますので、ぜひ


グリーンチャンネル
トレセンまるごと情報局

  2月5日(木) 23:00~24:00

  2月5日(木) 27:00~28:00

  2月6日(金) 11:00~12:00

  2月6日(金) 14:00~15:00

  2月6日(金) 18:00~19:00

  2月6日(金) 26:00~27:00

  2月7日(土) 06:30~07:30





ではではー




{6E213BC6-379C-4ABE-897E-3DA7F71739D5:01}


トレまるノート、14冊目がもうすぐ終わりそうです


ちなみにこの写真に写ってる2ページ+1ページで一頭の取材ノートです。
毎週大体一頭につき2~3ページくらい使ってます。
3年目になって、以前より勉強する時間が長くなった気がします^^;笑








いつも、ありがとう



しつもん
みなさん、節分は豆撒きしましたか


私は美浦に行く前に家で豆撒きして、美浦着いてから、寮の部屋で恵方巻きたべました

願い、叶うといいなぁ♡



Twitter♡ @maaya_morinaga (Tweet)  @morinagamaaya (blog)