こんにちは!

先週の月曜は、2014年度 JRA賞授賞式パーティがありました


去年から、二年連続二度目の参加

去年同様、今年も、JRA賞授賞式はとても豪華で素敵なパーティでしたよ



授賞式の時間になると、生演奏が始まり、
プロのオペラ歌手が美声を響かせます


会場中が美しい音色に包まれ、心地よ~い気持ちになった頃に、授賞したサラブレッドが走る映像が画面に映し出され、いよいよ式のスタートです



この表彰台に上がれる人は、ほんの一握り。



私にはきっと計り知れないくらい、
受賞された関係者の皆様はこの一年間、様々な苦難を乗り越えて、この日を迎えているのでしょうし


表彰台に上がる皆様の表情というのは、簡単に「嬉しそう」という、一言では表せないような、喜びを噛み締めているような、そんな表情をされてる方が多かったように思います。



日本って、一般的に競馬はギャンブルのイメージが強いけど


こういうパーティに参加すると


「あぁ、競馬って高貴なスポーツなんだ」


って、印象に変わります。




当日、ある馬のファンの方からのメッセージで

「この馬の走りに勇気と希望を貰いました。」というコメントがありました。


ギャンブル以外の、競馬の魅力。



私も、その魅力を伝えられる人になりたいと強く思います。




また、各陣営のインタビューのコメントで、多くの方が「感謝」という言葉を仰っていました。



やはり、トップに立つような人こそ、感謝の気持ちを第一に仕事をされてるのだな、、と、改めて勉強になりました


私も「感謝」の気持ちを大切に、競馬の仕事に取り組んでいきたいです


受賞された皆様、本当におめでとうございました







{ED65D30B-2338-44A1-B0C2-160D5C996F1E:01}



パーティの後、グリーンチャンネル同期メンバーで写真を撮りました


その時、最多勝利新人騎手賞を授賞された松若風馬騎手が一緒に入って下さったんです


授賞式では、少し潤んだ様子で授賞の喜びを語っていた松若騎手。

お話しすると、見た目の可愛らしい表情とは別の、しっかりした1人の騎手としての真の強さを伺えました。

2015年、松若騎手のさらなる活躍を、1人のファンとして応援したいと思います



そして大和屋暁オーナーとも写真を撮らせて頂きました!

{80C24EC7-C820-4D00-98FE-C08016D07926:01}



実は、このパーティの数日前、偶然、大和屋さんにお会いしたんです!
それもたまたま入ったお店でバッタリ!笑
こんな事ってあるんですね

そして、大和屋さん、バレンタインの日に本を出版されるそうで。

「ジャスタウェイな本」

ぜひ私も読んでみたいと思います






ずーーっとこのJRA賞のブログをアップしたかったんだけど、凄い時間かかっちゃった

一週間、お待たせしました。笑


いつもより、さらに♡みんなからのコメント見るの楽しみにしてます←笑


ではでは







いつもありがとう


Twitter♡ @maaya_morinaga (Tweet)  @morinagamaaya (blog)



一昨日競馬場に行ったら、まだ雪が少し残ってました(*^^*)

{E32BF6AA-EF20-427E-9904-2A65B719D145:01}

{38446AEF-13D0-4FBC-BB64-3D3D3D5846B7:01}



途中からしまちゃんも一緒に競馬観戦!

{E0D61FD8-0A0D-44A0-AB1F-EDBA759D8FAB:01}



望遠レンズで初めて馬の写真撮りました!

結構上手く撮れた!!


でもまだPCに読み込んでないから、その写真はまた今度ね





質問の答えは

アニー

でした


{2C30A910-B0ED-49FF-9AA9-AB358129250A:01}



さて今日のしつもん!!


私が、今向かってる場所はどこでしょう



ではでは


{3469EA3A-9215-43A1-8F4A-594C18C086FD:01}