こんばんは!


いよいよ師走に入りましたね~


というかもう、12月4日。


今年もあと一ヶ月を切りました。

みなさん、今年一年、最後の一ヶ月全力でいきましょう





さて!


先週末のジャパンカップは凄い盛り上がってましたね



競馬場にはなんと約11万人のファンが来場されたとか。


確かに、メンバー豪華でしたもんね



終わってみればエピファネイアの4馬身差の勝利!!

強いエピファがここで帰ってきました



でもこの日熱かったのは、東京競馬場だけではありません。



ウインズ広島も、とても熱い日となりました


{0AC4E2B6-CFBA-40F7-BCCA-FEAF5A2D1E6D:01}




もう、イベントスペースがお客様でぎゅうぎゅう!




写真見ても分かるかもしれませんが、カープ女子の皆さんばかり!



ウインズ内が黄色い声援で満ちていましたよ




カープの人気、すごいです




そして、私はそのカープ女子代表の住本明日香さんと「カープ女子×ケイバ女子」対談をしてきました



まだ競馬をやったことのないカープ女子の皆さんに、女子からみた競馬の魅力をお話ししてきましたよ



カープ女子の中で、ケイバ女子が増えてくれたら嬉しいなっ





そして、後半は長谷川雄啓さんと、年末に向けてのケイバの楽しみ方を語るトークショーに参加



トレまる見てるよー!って声かけてくださった方が何人かいらっしゃって嬉しかったです




今回は「競馬をやるのは今日が初めて」という方が多いイベントでした。

なので、いつもとはまた少し違った雰囲気の中でのウインズイベントとなりましたが、それも新鮮な感覚でとても楽しかったです


お話し聴いてくださった方の中で、少しでも競馬に興味を持ってくれる人が増えてくれてたら嬉しいなぁ




そして、私はあまり野球詳しくないのですが、今回カープの選手にお会いして、これからカープ応援したくなりました!!


木村選手、もう、ほんとに競馬が好きなのがひしひしと伝わってくるくらい競馬愛の強い方で、トークも面白く、お客さんとしてとても楽しませて頂きました♪
ご家族で競馬場にもたまにいらしてるんですって!家族みんな競馬好きってなんだか嬉しいですよね

一岡選手は、今回競馬やるのは初めてということでしたが、ちょっぴり天然のキャラがほのぼのしてとても面白く、トークで沢山笑わせて頂きました
実は私、一岡選手とは同い年なのです!なのでこれから同世代として応援したいとおもいます


木村昇吾選手、一岡竜司選手、本当にありがとうございました


{ACA87D9F-EBE3-46A9-B102-7595783128C1:01}

{78EB1796-ABCA-4B4A-9A72-1C259F10E05A:01}



一緒にイベントして下さった、長谷川雄啓さん、住本明日香さんにも感謝です!

長谷川さんは、私に競馬の見方を教えてくれた先輩なんです。なので、こうして大先輩と一緒に同じ舞台にたってイベント出来ること、とても嬉しく思います。
これからもっともっと私も成長して、長谷川さんに信頼してもらえる競馬女子の1人になりたいです


そして住本さんは、今回初めてお会いしたのですが、とてもイベントの回しが上手くて、同じ仕事をしている人間としてとても勉強になりました!
住本さんの明るい笑顔と元気なオーラは、最高でした
流石、カープ女子代表ですね
私もこれから見習います


{0BDB69EC-0654-41E0-BFE8-EAEB679AE5F5:01}





とにかく、この日はとても勉強になる楽しいイベントとなりました



このイベントをするにあたり、関わった関係者の皆様、すべての方に感謝しています



また、来年も広島でイベントやりたいな





あ!あと、広島のドリームフェスタはまだまだ続きます!


ぜひ年末に向けて、ドリームフェスタ楽しんでくださいね



{A70ECB0A-B840-417D-AA66-0F23C6DD26AE:01}



ではでは




次のブログで、重大告知があるので、お楽しみに




これは、本当に重大告知です。。





みんなの反応、楽しみにしてます








いつもありがとう


Twitter♡ @maaya_morinaga (Tweet)  @morinagamaaya (blog)