こんにちは



皆様重大告知への沢山のコメントありがとうございます
皆様の暖かいコメントに感謝です!



コメントの中にもありましたが

確かに、今後GⅠを生で観られないのは、、寂しくないといったら嘘になります。


GⅠ独特の、あの競馬場全体を揺さぶるような地鳴りのような歓声、大好きですし

応援している馬の1番の晴れ舞台は生観戦したいと思いますもんっ


でもね、私はこれからもずっと競馬のお仕事をしていきたいんです。

なので、素敵な大先輩と一緒にお仕事出来ることは、今後、今の私より、もっともっと成長する為の、確実に大きな一歩になると思います

なので、このイベント、全力で頑張りたいんです!


こんなに素敵なお仕事を頂けたというのは、物凄くありがたいことですもの

競馬女子が沢山いるなか、私に声をかけて頂けて、本当、感謝の気持ちしかありません。


この貴重な機会を生かして、原良馬さんから色々学び、吸収したいと思っています!


私はそんなに器用な方ではないので(笑)
一歩ずつの成長になると思いますが。これからも応援して頂けると嬉しいです




さて!




先週から今週にかけて、競馬は三日間開催でしたね!



なので

守永、
三日間連続で競馬場行ってました(笑)



{08F7F550-A3DB-4EEA-8905-EFF40C84BA39:01}


この写真は土曜日撮ったものなのですが

まず、お客さんの多さにびっくり!!!


中山開催が無かった分、久々の関東での開催だったから特になのかな?



私は先々週も新潟遠征行ってたのであれですが(笑)
久々の東京開催で、やっぱり普通に電車で行ける距離に競馬場があるっていいなって再確認しました

遠征もいいけど、ホームが1番落ち着きます
(って、勝手に自分のホームにしてしまってすみません笑 )



そして、日曜日は毎日王冠!そしてジョッキーベイビーズが行われました!!





毎日王冠は、、、




{BAB4C330-3D17-485B-A985-574F35A645CE:01}



エアソミュールが制しました!!

関係者の皆様、おめでとうございます!!


1着馬には天皇賞秋の優先出走権が与えられますので、また秋の楽しみが増えましたね


美浦の指令馬スピルバーグはクビ・クビ差の3着。
くぅーー惜しい!


でもここ4週、美浦の指令馬が馬券を外してないのは凄い事だなぁと客観的に思ってます(笑)


まずは無事でよかった


またそれぞれの美浦の馬が活躍するのが楽しみです!


そして次はジョッキーベイビーズ!!!


{37A13618-D78D-4D66-8800-1E172CD341E8:01}



小さく写ってるのがポニーです!
レース中の写真なのですが、写真でもわかる通り、最終レース終わった後でも多くのお客さんが子どもたちの夢の舞台を見守り、歓声を送っていました。


ダービーのファンファーレが流れ、それに合わせ、手拍子の大きな音が競馬場内を包みます。
ダービーとはまた違ったワクワク感がありました

{B9FDBB30-ABCF-4142-8577-C2B4740ECB4B:01}


サザエさんも来たんですよ~

{5D69CDFB-C70C-44C5-96C9-2DC058B71D83:01}


激走を制したのは


関西地区の 角田大和 くん!!

お父さんは角田晃一調教師です


全国の中での1位、本当に凄いことですよね!!
おめでとうございます



でも頑張ったのは、きっとみんな同じ。

結果だけが全てではないと私は思います



この決勝戦で戦った他の子も、また、ここまでこられなった子どもたちも、きっと、みんな一人一人凄く頑張ってたと思います。


勝っても負けても、この凄い貴重な経験は将来きっと役に立つと思いますので

いつか、この経験をステップに、みんなが夢の職業につけることを願いたいです



それがもしジョッキーだったら。
また何年かして、この舞台でその姿を見るのが楽しみです




もしジョッキーじゃなくても、きっと全ての経験は力になるから

今後も、強く前向きに進んでもらいたいですね



とにかく、子どもたちの今後も応援していきたいです



さてさて




ラスト!!


月曜日!!!!



{A09809B0-25B8-48B7-96D8-25A01BA70B27:01}


この日は雨が降っていました!

東京ハイジャンプではサンレイデュークが勝利!
関係者の皆様おめでとうございました!!




また、レジェンドジョッキーズカップでは
河内調教師の管理するワンダーコロアールが勝利!!


この日、騎手部門で顕彰者として選出された河内洋調教師が勝利を飾りました!


なんだか、こういう素敵なことってあるんだなぁと思っていたら


11R、エルコンドルパサーメモリアルでは
ワイドバッハに騎乗した蛯名騎手が勝利




競馬の面白さをまた教えて頂いた気がしました


こういうことって、続くんですね(笑)



検量前に上がってきた蛯名騎手、凄く嬉しそうでしたよ~




とにかく充実した三日間でした





はい。以上守永真彩の三日間競馬場観戦記でした!
今回も色々な事を経験出来て、勉強になりました




でもでも


台風の影響で月曜の京都競馬が振り替えとなり、火曜日にも競馬行われたんですよね


ということで、まさかの4日間開催



ファンとしては、4日間競馬を楽しめるのは嬉しいですが
関係者の方は大変ですよね、、
トレセン関係者もそうですが、専門誌、新聞の記者さんも大変そう



今日は美浦に取材に行っていたのですが、専門誌が水曜日発売だったので、資料集めに苦労しました。


専門誌が無いと情報が少なくなってしまうので、、、いつも専門誌さんには本当感謝ですね


特に私は週刊競馬ブックさんと週刊Gallopさんを取材ノートを作る時の参考にさせて頂いているので、本当ありがたいなぁとつくづく感じました。








{18FDDA3D-F51C-4474-AB50-F468CCA1D9DC:01}




それにしても今日の美浦は寒かったなぁぁ



朝いつも、5時にトレセン入るのですが、温度計見たら14度。

30分たったら13度に下がってました(笑)


{7BC8E8AD-0329-446D-A76C-4026A6CA9D38:01}




半袖のワイシャツにカーディガンだけだったので極寒状態


トレセン関係者の皆様も寒そうでしたが、その中でも寒い格好をしてたので、なんでそんな寒い格好できたのーって言われました

来週からはあったかくしていこうっと♪♪




今日取材した馬の情報は

トレセンまるごと情報局
グリーンチャンネル 23時~

再放送★
金曜日 11:00~12:00(再)、14:00~15:00(再)      25:30~26:30(再) 
土曜日  6:30~ 7:30(再) 



をぜひご覧ください♪

東西の秋華賞の有力馬の情報は、ぜひトレまるで





なんだか今回も、すごーい盛りだくさんのブログになっちゃいましたね(笑)


最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました




良かったら感想など、ブログのコメントに書いて頂けたら嬉しいです



、、、



すごく、嬉しいです


ぜひ気軽に♪コメント待ってまーーす





いつも感謝





次回か、そのまた次回



重大告知Ⅱがありますので、お楽しみに