こんにちはーーー



皆さん、沢山のコメントありがとうございます

本当に嬉しいです



毎回嬉しい嬉しい言ってて
「ほんと??」って思っちゃうかもだけど、本当ーー!!!に嬉しいです



いつも、ありがとうございます



そして、皆さんの目標が叶いますように
それぞれ目標は違うけれど、一緒に頑張りましょうっ




私はこれからも、母や家族、友達、仕事仲間に感謝しながら一歩一歩歩んで行きます!!
これからも見守って下さると嬉しいです



{678832FE-AABD-4EA0-BAEA-AEEE3B2E4B2B:01}
(制服着てるけど親娘です笑)





さてさて

遠征記、ちょっと溜まってきちゃったから(笑)
まずは先々週の遠征を記します




夏休み企画
守永真彩の競馬遠征 第四弾






『福島競馬場』
行ってきましたーー!!!





{EB7487ED-8972-4EFE-924D-DECAA09BFF6D:01}


どーーーん!!!


っとまずはエントランス!高い空間が広がってます



「綺麗ーーー!!!!




最近、色んな競馬場遠征して思ったんだけど、競馬場って、とっても綺麗なんです♡


競馬を始める前、私の競馬場のイメージって、もっとこう、なんと言いますか、、



暗くて、狭くて、ちょっぴり怖い



イメージだったのですが、実際の競馬場は


凄く綺麗で!
施設も充実していて!
日差しが差し込む明るい場所!!


なんです




行ってみたら、感動しますよ~




綺麗な施設に、色鮮やかなグリーンのターフが映えて、とても気持ちのいい場所です



よかったら皆さんも、気軽に♪
ご自分のお家から1番近い競馬場に足を運んでみてはいかがでしょうか


「ギャンブル」って概念がちょっと変わるかもですよ




さて、話がそれましたが





福島競馬場


私が感じた福島競馬場の魅力は、とにとかくにも『近い!!』こと



{C363AE8D-BB87-4124-BA82-B024883D3389:01}


{1D667499-B49E-422D-A739-92B003F3D23E:01}




{C13D4F26-BC34-4895-B4EF-BB011F857CB1:01}




コースとの距離が近いので、芝のスタンド前のゲートインの時なんかは、手を伸ばしたらもしかしたら触れちゃうんじゃないかな!?ってくらい臨場感があります



しかも!近いからこそ、ゲートに入る瞬間の緊張感も伝わってくるし、ジョッキーの仕草、馬の様子も、よ~~く見えるんです



私、こういう瞬間を見るのが好きなんですよね~



こんなに近くでスタートを見たことがなかったから、一人で感動



前の遠征記で検量室前が好きというお話をしましたが「ゲート前もいいなぁ♡」と思っちゃった
また競馬のお気に入りのポイント発見しました(笑)




そして、その大好きな検量室前も、すーーーーっごく近かった!!!




{BAF1B266-E0FB-4002-AF7C-05E53DC11FFE:01}

これが、ちょっと遠くから撮った写真。

この写真から見える奥の方の柵まで、誰でも行くことが出来ます!!





なので!私も実際行ってみました



そこから見える景色は……




こんな感じ





{CFD8B964-0123-4680-88B3-4358DD42F79E:01}


これ、関係者側から撮ったのではなく、一般席から撮ってこの近さですよ!!!

驚きですよね



さすがにレースの直後だと混み合ってましたが、時間を見計らって行ったら、普通に先頭で見られました




この一般に見られる場所からすぐのところに、腹帯や鞍も干してあるんですよ!!
なので、普段検量室に行かないと見られない光景を間近で見ることが出来ます




普段はわからないバレットさんのお仕事風景もすぐそばで見られるので、貴重ですよね



関係者との距離も近いので、レース後にサインを求められる方も多く見られました

もちろん、関係者も次のレースの準備があったり忙しいと思いますので、全員にはサインとか出来ないと思いますが
それでも結構サインに応えている方が多かったイメージがあります

でも、間近で声はかけられるのですが
サインは、相手が忙しそうじゃない時にお願いするっていうマナーは大事ですね





そして、もうひとつ感動したのは
パドック!!




{AABFD9FA-A6ED-41C1-B320-ACB28AE24F76:01}




実は、色んな競馬場に行って、まず最初に見に行くのが、パドックなんです


パドックって、各競馬場でこだわっているところが違うので面白いです




福島のパドックはですね~

お客さんのいるスタンドがパドックを囲っている感じでした
パドックと近い位置でほぼ直角に3階4階と続いているので、上の階からでもよく見えます



{818A0062-F465-4834-80F5-28FC8F5EB072:01}





写真からも分かるかな??
パドックから直角に建ってるって言いたいことが伝わってたら嬉しいっっ



コンパクトだけど、色んな人に見てもらえる仕組みがされてるパドックでした



そんな感じで競馬場を色々テクテク歩いていると………




「ん!?」





競馬場内のお店に、
「トマトとキュウリ」が売っているではないですか




私、トマト大ーーーすきなんです


これは買うしかない




と、思ったので、トマトを衝動買いしてしまいました(笑)




そして、スタンド前の芝生でごろっと座ってのんびりトマトタイム


{C8B6A192-5CFF-48E2-B50B-60E2E82CD9BF:01}



{ACA98C6C-4298-4FCD-A82C-F8328CEA09AB:01}
(芝生、めーっちゃ気持ちよかった)



買ったトマトも、ものすっっごく美味しかったです
皮はハリがあって、中はジューシー
とーっても甘かった


福島のお野菜、美味しすぎて感動しました


なので、次に福島行っても必ずお野菜買ってこようと決心しました

皆さんも、福島に行った際はお野菜食べるのオススメですよ



あとね、福島のグルメでオススメなのは



アイスクリーム


{4619E574-C6AA-40FA-AE42-5E981E2776FE:01}


濃厚~

福島に来た時はぜひ、アイスクリームもオススメです



今回の遠征も楽しかったなぁ~






福島競馬場は、土日の二日間行ったのですが




日曜日は、柴田未崎さんが、復帰後初勝利を飾られました




涙の会見。




普段美浦でお話しても、とても優しい未崎さん。

でもきっと、その笑顔の裏で沢山苦労されてきたのでしょうね、、。
私なんかでは、想像もできません。



でも本当に、未崎さんの勝利は嬉しかったです
また、復帰後初勝利インタビューを受けている未崎さんを、遠くから見つめる斎藤先生の表情も、印象的でした。


なんだか私も、ウルウルきちゃった





日曜日、相馬の馬追い行こうか悩んでたんだけど、競馬場行って良かったです



お家で競馬を観るのもいいけど、実際にその場に行ったからこそ味わえる瞬間って沢山あると思うから

今回も、遠征して良かったと心から思えました






福島競馬場遠征記はこんな感じでした


今回も沢山の発見があって、とっっても充実した遠征となりましたっ





さてここで次回予告




夏休み企画
守永真彩の競馬遠征 第五弾!!




小倉競馬場




{154FF0D3-F24A-450C-88E6-40CBD88E7747:01}




前の記事でもうお気づきの方が多かったですが、先週、小倉競馬場に行ってきました



あまりにも一人旅しすぎかもだけど、、笑
人見知りしない性格に育ててくれた母に感謝ですね






とにかく!
舞台の稽古が始まる前に、いっぱい競馬遠征しておかないとっ(笑)




今回も、最後まで長いブログ読んで下さってありがとうございました









舞台の前売り予約が、明日から始まります




『結婚の偏差値Ⅱ』

会場:新宿村LIVE(新宿)
日時 :

(守永出演回)
9月
10日19時~
12日19時~
13日13時~
14日18時~
15日13時~
16日19時~
18日14時~、19時~
20日18時~
21日13時~
23日16時~


《予約フォーム》
携帯→こちら

(8月9日朝10時~前売り開始!)





3年ぶりの舞台。。
というか
3年ぶりの演技、、(笑)



本気でドキドキしてます(。-_-。)



でも、最高の舞台にしたい

もうすぐ稽古も始まりますが、全力で頑張り、全力で楽しみたいと思います



どうか、お忙しいとは思いますが、
舞台観に来て頂けるとありがたいです


監督、スタッフ、
全てのキャストの皆さんと、最高の舞台を作り出せますように。



まだ全員とお会いしてないけど、きっと素敵なカンパニーなんだろうなっ




競馬には関係ないけど、、

普段のレポーターとは違う守永を観ていただけたら嬉しいです






舞台もウエディングドレスで出ます
よろしくお願いします





{CA3A653B-102C-48B2-B2B2-A718DD314B92:01}





そして!




明日は



『LOVEかわさき』


tvk 朝9時~!!!



LOVEかわさきも、長くやらせて頂き、ありがたいですねー



今回のLOVEかわさきは、
市民ミュージアムを特集!!!


今回は夏休みということで!
こども目線で楽しめる「川崎市市民ミュージアム」のワークショップや企画イベントをご紹介します。博物館と美術館のその両方に親しむことのできる市民ミュージアム。こどもから大人まで楽しめる、素敵なスポットですよ~!


{CCBB303C-6863-4B4D-82B2-D053B1091B7E:01}



さてここで、しつもん



この写真はな~んだっ




ではでは!



明日も素敵な一日となりますように





平日お仕事の方は、5日間お疲れ様でした
不規則なお仕事されてる方、台風など近づいてますので、お仕事気をつけて行って来て下さいね





明後日は





北の国へ行って来ます(笑)






今回も、なんだかんだで3時間くらいかかってしまった(笑)
明後日の支度しなきゃ




皆さんのコメント、楽しみに待ってます




本当、長いブログ最後まで読んでくれてありがとうございました!!