こんにちは!!



しばらくブログ書いてなくてすみませんー

よしっ!書くぞ!!って気合い入れないと中々書けないもので

では!




今週の北海道遠征記録を書きます






夏休み企画!守永真彩の競馬遠征!
第一回目は

セレクトセール





{04F0ACAF-1BF9-430C-AE88-AFE0A5E93179:01}


ずーーっと行きたくて、実は3ヶ月前くらいから楽しみにしていたこの日



やっと7月14日15日がやってきました




普段、テレビとかでは見たことあるけど、セレクトセールを生で見るのは初めて




{A4FEE80F-42A3-4A6D-823B-3EF5C62C9667:01}



もうね、、、



感動!!!!!!






行って早々、


「1億7000万~1億7000万~1億7000万円ございませんか!?」
「はい!!」
「1億7000万!!1億8000万~1億8000万~……」







??(@△@)??



これは現実?それとも夢?(笑)





そこには、非現実的な空間が広がっていました。



普段全く聞くことのない高額がポンポン上がっていくのです。



だって、指を上げただけで、車とか買えちゃうんですよ!?
というか人1人の年収分が上がっていくのですよ!?



頭が混乱しました、、、




これがセレクトセールなのですね




初めて行ったのですが、周りの関係者に「非現実的な場所」と言われた意味が分かりました(笑)






会場には、フェラーリがドーンと二台置いてあって、他にも色んな高級ブティックのテントが並んでいるんです。




でもね、馬のセリを見た後だと、不思議と安く感じてしまうんですよね(笑)




セレクトセールマジックですね~。



普通だったら、金額見ただけで「ムリムリムリ!」って思うのですが、1億とか2億のセリを見た後に10万円とかの商品を見ると不思議と安く感じるんです。
……安くないんですけどね(笑)




とにかく、セレクトセールは高貴で華やかな場所でした



一日目は1歳馬のセリで、右も左も分からないまま、ただセレクトセールの華やかさに圧倒されて終わってしまったので



ホテルに帰ってから、明日は色々追いかけてみようと当歳の予習をし、



二日目(当歳セリ)に突入






{F0596EE3-D72F-441A-80D0-C8C3B68EC812:01}



当歳は、お母さんと一緒に会場に出されます。



私が見ていた印象だと、仔馬よりも、親馬の方がソワソワしているような感じ。



{4A6B015A-A859-4EEA-8493-AC3EED0EC9B7:01}




会場に入る前の会場裏を見ていたりもしたのですが



裏でお母さんのお乳を吸ってる仔もいたんです




ん~~可愛い~~~





セリに入る前に


仔「おかあしゃーん!お腹すいたよーー」
親「もぉ~今から大事なセリなのよ~!しょうがないわねぇ~」


って親子の会話が聞こえてくるようでした






自分の気になった馬を何頭かチェックしてセリを見ていたのですが、その馬が高く売れるとなんだか嬉しくて




牧場の人の気持ちも、ほんのちょっぴり体験した気がしました




ひと声でも多く高く売れると、心のなかで「よしよしよし!!良かったーー!」
と心のなでガッツポーズしちゃった(笑)




あとは、逆に買う方の立場でセリを間近で見させてもらったりもしました
(間近と言ってももちろん席とかは離れてるのですが)


買う方の立場で見ていると、さっきとは逆に、「もう上がらないでくれ~(>_<)」って思っちゃうんですよね




「はい!!!」
「はい!!」
「はい!!!!」




とセリがヒートアップしていくと、もう、早く!早く!!ハンマーを落として欲しくてドキドキドキドキしました(笑)


「ゴン!!」


と、ハンマーの音がしてその馬の値段が決定します。



「よしっっ!」って(私が買った訳ではないのですが)なぜかアドレナリンが出てきました(笑)

{2D2B89DF-2E0F-47A6-BDCF-04B82AFADB0E:01}


無事にセリが終わると、馬は外に出て、立ち馬の写真を撮ります



その時も、当歳だとお母さんがすぐそばで見ているんです




セレクトセール出身のお母さん馬とかは、「懐かしいわ~」とか思うんですかね




大きな金額が動く中で、この中から未来の重賞ウィナー、また、ダービー馬がいるのかもしれないと思ったらワクワクしてきました





この二日間セレクトセール全体の売り上げは


125億7505万円(消費税抜)


史上最高額!!!




最後に吉田照哉社長の囲み取材で
「これ以上やれと言われてもムリというくらいいいセリだった。馬のレベルも高くなっているし、新しい馬主さんも増えたことでセリも全体的に盛り上がった。感謝したいです。」

というようにおっしゃってましたが、最高のセリを生で見ることが出来て、私としても凄く勉強になり、いい経験になりました




この経験を、秋からのトレまるインタビュー、雑誌でのコラムにも生かしていきたいと思います



本当、いい経験が出来て感謝です



そして、2日目のセリの後は、初の
門別競馬場へ!!!



{5495E148-C25B-4130-A421-829923571078:01}


{626CAC30-17C1-4833-94AC-2D3017C36356:01}


初の門別競馬場、子供たちの遊べるスペースや、外でBBQができるところもあって、バラエティに富んだ素敵な競馬場でした♪


施設も綺麗だし、なにより馬が近かった!!!
検量前とかも、普通に目の前で見られるんですよっ!!



スタンドで観戦してても、すぐゴール前にいけるし、色々近くにあって見やすい競馬場でした!
個人的には、今までの競馬場の中で一番好きな競馬場かも




この日、私は牛丼を食べながら観戦(笑)

{533D3522-8907-49D9-8B68-676F9464B56D:01}

馬券はガミってしまったけど、美味しかったし楽しかった


{1F31265E-F1A2-408A-A327-A03B571FA72F:01}







そして、北海道3日目!!
最終日は赤見さんが日高に連れて行って下さりました



{95856742-F6E6-4C7E-9A5D-4EC5ED7B939D:01}

新冠!!!
ここが新冠なのね!!


なんだか感動



また、赤見さんのお仕事にご同行させて頂き、本桐牧場さんと天羽牧場さんに行ってきました



天羽牧場さんでは、

マヤノマヤ号 に会ってきました!!


マヤノマヤ、、なんとなくマアヤに名前が似てて、初めて会ったのに親近感湧いてしまった(笑)


マヤノマヤ号と、マヤノマヤの2014 と♡



{59B78425-6A06-4583-AADC-4DF2CDEA856A:01}



親子揃って体が大きかった!!!


まず、マヤノマヤを見て
「おおお!!でっかい!!」って思い
そのあと子供がきて
「や、、やっぱりでっかいー!!(笑)」


と、親子の迫力に、赤見さんと一緒に圧倒されました



すくすく育って、いつか美浦に来てくれたら嬉しいなぁ


そして、いつかインタビューいけたりしたら、幸せだな




最後は!!


赤見さんと一緒に
「にいかっぷホロシリ乗馬クラブ」
に行って、久々に乗馬をしてきましたよーー



{93F21646-2175-473C-A4D6-47F48DAACCA5:01}


初めて馬に乗りながら森林を歩いてきました


小鳥が鳴く自然の中、木々の緑が目をリラックスさせ、美味しい空気をすいながら、鞍から伝わる優しい揺れに、凄く幸せな気持ちになりました


前に乗った時はサークルの中だったから、また違った感覚!!
凄く気持ちよかったぁぁぁ
もっと、乗馬やりたくなりました♪



しかも今回私が乗らせてもらったのは



クーリンガー号!!!

{31A83959-EF4D-4AB8-B4E8-5A9D8BF00440:01}


そう!2005年のマーチSの勝ち馬です!!



つまり、私、重賞ウィナーの背中に乗っちゃったんですー

きゃーーっ



今回私が乗った50分の初心者コースで6千円ちょっとくらいでした!


新冠に行った際は、ぜひほろしり乗馬クラブに寄ってみて下さい
色んな重賞ウィナーがいますよ!!



ネットにクーポンもあるのでぜひ






とにかく、この3日間、

セレクトセール見て、門別競馬場で競馬して、日高の牧場行って、乗馬して、、、って!幸せかっ!!!(笑)
って感じの北海道遠征となりました



今回は、原山先輩、赤見先輩が北海道で色んな場所に連れて行って下さって、色んな経験をさせて下さったので、特にお二人に感謝しています


素敵な先輩方がいて、私は幸せです




あと、実はお兄ちゃんにも会ってました!!



1日目はお兄ちゃんと、競馬関係者でご飯してたのですが、写真撮り忘れちゃった(笑)



そこで食べた北海道のご飯も凄く美味しかったです!

{46307390-3C37-4E13-8CBC-0CFE2979F8BE:01}

てゆか、じゃがいも最高!!

じゃがい問題研究所の研究員としては、北海道でじゃがいも食べれたことも幸せでした




もうとにかく最ッッッッ高な3日間でした



競馬遠征第一弾北海道編は、私にとって最高な経験となりました



北海道で色々とお世話になった皆様、色んな場所に連れてって下さった先輩方、グリーンチャンネルの皆様、いつも美浦でお世話になっている先生など、全ての方に感謝です





この調子で、夏休み、有意義に満喫するぞーーーっ





てなわけで。


無事に競馬遠征第一弾が終わったので




早速。



夏休み企画!
守永真彩の競馬遠征第二弾




スタートです!!!!!



{2F949DE3-9734-4B11-9054-C70F92FA3855:01}









いつもありがとう



明日は「LOVEかわさき」の放送です

今回は、インターナショナルフェスティバルinかわさき の模様について、レポートしてきています!!



{9D4E1D5F-405C-4151-8D6F-447F6D30DD6D:01}

とってと国際的な場所でしたよ!

さすが!川崎!!

ここでも色んな体験をさせてもらいました




ぜひ、明日!!!

19日 tvk 朝9時~
「LOVEかわさき」


お楽しみに





しつもん・

みなさんが、もし夏休みもらえるとしたら、どこに遠征したいですか





今週末も、人馬無事にレースが行われますように。







このブログ書くのに3時間くらいかかった(笑)
めがチカチカするよぉぉぉぉ(°_°)


最後まで読んでくれてありがとう♪

みなさんの、コメント待ってます