こんばんは


沢山の嬉しいコメントありがとうございます



皆さんのコメント見てると、いつも元気が出てきます
応援して下さる皆様には、本当に感謝です





そして、記者さんや、お仕事ご一緒した方からも「Gallop見たよー!」と反響があって嬉しかった



これからも、こういった告知が出来るように頑張らなきゃっ





さて!





昨日はジャパンダートダービーでしたね






生観戦すべく、大井競馬場行って来ましたよーっ




{F6198327-31C3-4039-9F12-278DB4B3EB41:01}



私、大井競馬場の雰囲気好きなのっ



会社帰りのスーツを着たサラリーマンさんが、ビール片手に予想をしてたり♪

若いカップルで、男性が女性に買い方を教えていたり♪

夏祭りのような感じのワイワイした雰囲気だったり♪


なんか大井行くと、ルンルンしちゃうんです(笑)




そんな雰囲気を味わいながら、競馬の先輩である、小島友実さんと歩いていると、、



「トラトラトラッ・・♪♪」



と、聞いたことのあるメロディーが!!!




・・・




ん!?





{4800CBB4-6AA2-4AED-9F81-2203C7D92057:01}



振り返ると、あのMAXさんがLIVEをやっているではありませんか!!!



こじともさんと2人で、テンションが上がってしまい、雨の中傘もささず急遽LIVE観戦しちゃいました(笑)



ちゃんとチラシとかHP見たら、MAXさんがいらっしゃる事は載っていたんですけど、見ないで来ちゃったから、個人的には凄いサプライズでした




その後は、大井競馬場限定の
「うまテラ」を無事にGETし

(帝王賞の日にも行ったのですが、長蛇の列で買えなかったのです)




お世話になっている競馬の先輩方と合流して、いざ2号スタンドへ!!


{5FA828B7-9945-47D3-8CE7-258546745003:01}







実は、大井競馬場の2号スタンド・3号スタンドが取り壊されるということなので、その前に行こう!となったのです!




{FBB2F403-2106-4446-A06A-47C1B695BAA5:01}


{E2C9AFB5-BC9C-43BF-8285-332644802ED3:01}



古き良き、味わいのある2号スタンド。

取り壊される前にちゃんと見にいけて良かった♪


あと、2号スタンドに売っている「黒やきそば」というのが有名らしく、行ってみたのですが残念ながら売り切れ、、、。



うぅ、、残念(>_<)




仕方なく諦めて、2号スタンドを後にしました。





そんなこんなしてるうちに
あっという間にJDDのパドックの時間に



当日は大雨だったので
レインコートを持って行っていたのですが、それも意味をなさずビッチョビチョ(笑)



何とか写真を撮りましたが、持っていた新聞は悲惨なことになっていました(笑)


でも気を取り直して真剣に予想モードに。


{3A5D782E-28CC-4A1B-9108-2FF9183522AC:01}

三冠がかかるハッピースプリント!!



{CBDC8051-CBB0-49BD-99C2-1A2850C373F9:01}

JRAからの刺客!カゼノコ!!



他にも有力馬がそろってましたし、豪華メンバーでのJDDとなりました。


スタートして、ハッピースプリントは3番手の位置、カゼノコは最後方からとなりました。


最後の直線ではカゼノコが大外から襲撃にかかります。


ゴール前では歓声のような悲鳴のような


「うわぁぁぁぁぁ!!!!!」


という声!!!




ハッピーを捉えたか!カゼノコ!
それもと凌ぎきって三冠制覇となったか!ハッピーーー!!


正直、肉眼ではどちらが勝ったのか分からなかったです。



でもスローの映像が流れ



これは、、もしや、、




と思い



場内のざわめきが止まらない中
検量前に向かっていると、
ひときわ場内が叫ぶ声が大きくなって




バッと掲示板を見ると

1着のところに10 という文字が!




カゼノコー!!!!!!




2014年のJDDを制したのはカゼノコでした!!










やっぱり、台風だったから風の子が勝ったのかしら?


なんて、関係はないと思いますけどね(笑)




強い走りを見せてくれたカゼノコ、見事重賞初制覇となりましたね



実は前走、鳳雛Sの時から気になっていたカゼノコ。



鳳雛って鳳凰のヒナって意味らしいんだけど、JpnⅠを買ったということ、、は!?


今後もカゼノコのレースが楽しみだなぁ~とワクワクしました



そして、改めて三冠達成は難しいんだなぁと実感。
ハッピースプリントは6連勝で止まってしまいましたが、次走での走りにも注目ですね




そして、なにが1番良かったって



全馬無事に走りきってくれたことです。





この日、オオエライジン号の献花台にも行ってきました。



{546F5CB9-2486-4BCE-98AB-0CFBC0230DB3:01}



今後も、思いもよらない事故はあると思います。
でも、やっぱり今後の全てのレース、人馬が無事であって欲しいと思うんです。


競馬始めたばっかりの人が、何語ってるんだって思われるかもだけど


全人馬、無事にレースが行われる事を祈ります。




無事に周りきってくれることが何よりも1番!!



この日も、メインの前には騎手が負傷したり、馬も出走取り消しもありましたが、、。




毎日のように行われている地方競馬も、
今週の土日に行われる中央競馬も、出来るだけ、何事もなく行われることを祈るのみです。





とにかく!

昨日も競馬のおかげで濃い1日を過ごすことが出来ました



感謝!!!







皆さん、台風気をつけてね!



いつも、ありがとう。


守永のTwitterです!(*^^*)
良かったらフォローしてね♡



しつもん・皆さんの好きな芦毛の馬を教えてください♡
芦毛の子の絵を書きたいのです♡