こんにちはー



いつもブログのコメントありがとうございます
ありがたいですっっ



いやー今日は暑かったですね!

私は競馬場にいたのですが、あまりの暑さにフラフラになってました(笑)


{4E942194-F502-4A8C-AAD3-2B2B0519B7DB:01}



おかげで馬券も
あ、それは暑さ関係ないですね(笑)


でも暑い中、もうすでに明日の日本ダービーに向けて、門の前にはずらっと沢山のシートがっっ

開門ダッシュで、ぜひいい場所が取れますようにと願いつつ、熱中症など心配になっちゃいました

どうか皆さん、十分に水分&塩分補給して、明日の日本ダービーに備えて下さいねっ!






さてさて!



もう最初から触れていますが、改めて。



明日はいよいよ日本ダービーです


{1B1A87DF-0FDE-4E68-BCC2-E8F7F1D783D9:01}




私は水曜日、毎週美浦に行っているのですが、やっぱりダービーの週だけは雰囲気が違うのですよね。



なんというか、引き締まった雰囲気というか、緊張感漂う雰囲気というか、、、



いい意味で、ピリッとしています





今年もそんな雰囲気を肌で感じて、「あぁ、今年もダービーがやってきたんだなぁ」と改めて思いました




競馬は、ダービーで始まり、ダービーで終わる。と言われるくらいですからね

今年の3歳馬の頂点を決める戦いですから。
そこにかける関係者の思いも、やはり普段よりさらに強く感じます。







「第81回日本ダービー」




7123頭の中からの、選ばれし18頭。
残念ながらウインフルブルームは出走取り消しになってしまったので今年は17頭で争われます。

ここで頂点に立つのはどの馬なのか



まず、どの馬が逃げるのか、、
展開から気になるところですね




皆さんはもう、ダービーの予想は決まりましたか



悩みますよね~


私も、すごい悩んでます(笑)



{2428DC70-23E9-422D-813B-08366234DE3D:01}
(完全なるスッピンです、すみません。)


スポーツ報知の日本ダービー特別号を買って、取材で使ったGallopとブックを並べ、じっくり見ていたのですが


色々ドラマが見えてきて、なんだか買いたい馬券が増えてしまいました(笑)


レースはみんなそうだと思いますが、改めて、特に!日本ダービーは色々な人の想いを乗せて走るレースなんですね





そして!



その日本ダービーでも
「スポーツ報知」で親子コラム書かせてもらってます



前回は一応当てることが出来たので、今回も当てて行きたい!!!



大きなカラーページを頂けてる喜びとともに、ちゃんと馬券も当てたいという気持ちが日に日に強くなって行きます



ぜひぜひ、渾身のコラム
明日の、スポーツ報知見てくれると嬉しいです






そして、もうひとつ大事な告知があります




なんと!6月号のうまレター」にてエッセイを書かせて頂くことになりました


北海道・関東・関西のJRA競馬場やWINS・南関東4競馬場・全国各地の地方競馬場・場外馬券場、北海道の競馬・乗馬関連施設などで配布されています


フリーペーパーですし、全国色んな場所で見ていただけると思いますので、ぜひ気軽にお手にとって見て頂きたいです





私としても、あの「うまレター」に自分のエッセイを書けるということで、とても喜んでおります



「うまレター」でエッセイを書かせて頂くことにあたり、ご協力して下さった皆様、本当ありがとうございました



6月1日から一ヶ月間置かれてますので、ぜひぜひ!見つけた際は、読んで下さいねっ


よろしくお願いします




では!
また明日、競馬場で会いましょう

{1ABB3E4A-2D69-44F4-AD8E-B7B5A837C30F:01}







いつもありがとう♡

質問
ずばり!皆様の「81回日本ダービー」予想を教えて下さい*\(^o^)/*

皆様のコメント、楽しみにまってます



Twitter♡ @maaya_morinaga