おはようございます




なんだかしばらくブログ書いていなかったですね



先週はオークスを、関東馬ヌーヴォレコルトが勝利しました



{C7CF3F82-6B30-4852-9491-B398553B382C:01}




嬉しかったーーっ
関東馬GⅠ4つめです
(ハナズゴール入れたら5つ!!!)



なんだか美浦が盛り上がってきて、美浦局員としてはとても嬉しい春となっています





ヌーヴォレコルトの斎藤厩舎にも昨日行ってきたのですが、厩舎はお花でいっっぱいになってました


先生も、厩舎スタッフの皆様も、みんなニコニコで嬉しそうでしたよ




インタビューの内容は、今日の「トレまる」でじっくりご覧下さいっっ


「トレセンまるごと情報局」
グリーンチャンネル 本日 23時~



そしてスポーツ報知のコラムでも、馬券的中出来て良かった

ヌーヴォ推しだったこともありましたし、カラーページの時に当てられて良かったです



また今週のスポーツ報知も、よろしくお願いします


{187AE51D-E726-4091-BE4C-081F77C4A088:01}




スポーツ報知でコラムを書かせて頂いてから少し経ちましたが
今も嬉しくて毎回3部くらい買っちゃうんですよねww

でも汚したくなくてバックに入れてるから使えないの


んーーージレンマ(笑)






また、月曜日は

田辺裕信騎手・丸田恭介騎手・平松さとしさん(ライター)

と、4人でトークライヴをしてきました



{2A23D4F6-4C73-478C-9EB9-D65A97A495DD:01}


もうね、楽しすぎました(笑)


田辺さんも丸田さんも話が面白くて!
私はMCをやらせて頂いたのですが、普通に観客の一人として楽しんでしまいました
普段、トレセンではそんなにお話しないのでなんだか新鮮な感じ


お酒を飲みながらの、丸秘トークも炸裂!!



ブログではとても書けないので、内容は来てくださった方だけの秘密です




もしまた次回あった時は、イベントに遊びに来て下さいねっ


今回MCとして呼んで下さった平松さん
ゲストの田辺さん、丸田さん
イベントに関わった全ての方々に感謝です



なにより、イベントに来てくださった皆様、本当にありがとうございました


また次回あったら、MCとして出たいなっっ






そして実は・・・



月曜日、そのイベントの前に、番組スタッフとある方に会いに行ってきていました。

 






{96E0B479-F265-4019-A639-DC0796BC51F4:01}

後藤浩輝騎手です!



先日の落馬負傷から少し経ちました。
あの日、私は競馬場にいて実際にその瞬間を目の当たりにしていたのですが
あの瞬間、何が起きたのか、現実を受け入れられずにいました。

普段から美浦でインタビューもさせて頂いてたので、胸のざわめきが止まらなくて。。
あの日はその後のレースを見ても何も感じなかったですし、競馬が終わっても、ザワザワした気持ちが取れることはありませんでした。


でもまずは、命に別状がなくて良かったですし、いつか後藤さんのところにお見舞いに行きたいと思っていたので、その願いが叶って良かったです。


病室は、沢山のお花や色紙でいっぱいでした!!
後藤さんが沢山の方に愛されている証拠ですね


お見舞いに行ったときに、クッキーを作って行ったのですが、それも美味しいと言って食べて下さりました
いつもの優しい後藤さん。
後藤さんらしい、素敵な笑顔も見られて少し安心しました。



今はゆっくり休まれて、治療に専念して頂き、ターフに帰ってこられる日を楽しみに待っていたいと思います


1日も早く、後藤さんの元気な姿をまた見たいです


その気持ちは、沢山の皆さんもきっと同じですよね?




帰って来られた時に、ちゃんとインタビュー出来るように、私も頑張ろっっ!!







いつも、ありがとうございます
Twitter♡ @maaya_morinaga (Tweet)  @morinagamaaya (blog)