地方祭終わりました

テーマ:

地方祭で本日、会社はお休み。
昨日の讃岐の試合をDAZNで確認、ハイライトではなくフルで。
途中で中断して買い物行ったり、掃除機かけたりとなので原ちゃんのゴールシーンになかなかたどり着けなくて。

ポーンと軽く蹴ったのかと思いきや、まあそうなのだが、よく見るとバウンドを合わせた上に足元に詰まり気味のボールをインサイドで上手に流し込んでいた。

スタンドから見ると簡単そうに見えたが、なかなかどうして難しいシュートでした。

そして改めて思ったのは永田がボールを失わないこと。そしてバランスよく散らしている。

原ちゃんのボールキープといい、勉強になりました。

そして思うのです。


もういけるんじゃない。かと。

まずは自主トレから。
土曜日】
愛媛FC🆚横浜FC
奥様は高速バスで愛媛の応援に。
私は仕事なので(合間で)DAZN観戦。
なぜ横浜に勝てないんでしょう。
始めから苦手意識で試合に入っているとは思えませんが。


日曜日】
カマタマーレ讃岐🆚ロアッソ熊本




この日は青いものを身につけていくとB席のチケットが無料でいただけるとあって観客数が3,800人となりました。
集客って大変、でもこの日はそれ以上に大事な試合、なんせ最下位を争っているチーム同士ですから。
近くのアウェイというよりも讃岐にはそれ以上の思い入れがあります。
それは奥様も同じでしょう。
最近仲良くしていただいているファミリーや地域リーグの応援で知り合ったサポさん、良い人ばかり。
なんとしても勝たしてやらなければなりません。
試合前にお茶を飲もうと水筒をバッグから出した奥様、手が滑って地面にベチャッって嫌な音がしたと思ったら割れてる
( T_T)\(^-^ )
いや、これで厄が落ちたに違いない!
今日は勝つよ!
と藁(笑)にでもすがる思い。

さて、試合は讃岐のペースで進みますがもう一歩、半歩ゴールに届きません。
後半も終わりが近づきスコアレスドローかと思い始めたとき、前線で抜けたJ300試合出場を達成した原ちゃんがGKの頭を越すループシュートでゴーーール!

思わずジャンプ!あ、痛っ!
ふくらはぎが、忘れていました(笑
とりあえず周りの方とハイタッチ🤚

いかんいかん治りかけているのに。
それからもゴールに迫りますが座って応援。ゴール入っても勢いでジャンプしないように心がけ。

このまま1-0で勝利。
最高の週末です。

出待ちで、俺らの高木和正が隣のサポさんに勝ったねみたいな声かけをしてもらったのに対して『次、勝たないと意味がありませんから』と謙虚に笑顔で答えていたのを聞いて身が引き締まる思い。

讃岐には絶対残留して欲しい。
そのためには時間がある限り応援に駆けつけるつもりです📣

🎵カマタマーレ讃岐 Ready Go!

追伸  愛媛の応援も行ける時は行きます。

三越

テーマ:
三越なんて私にとって用事はない。

そもそも三越で買い物したのは24年ほど前、婚約指輪をティファニーで買った。

昨日は思いつきの献血をした後、三越の7階で北海道物産展をやっており、来いというので。

濃厚な牛乳仕立てのソフトクリームを食べさせてもらい、娘とは別行動。

これから奥様(奥様だけでなく愛媛FCサポセレブ女性の皆様含め)の年間メインイベントであるシーズンシートサンクスパーティに向かうのです。シーズンシート購入者のみが許されるイケメン選手たちとのふれあいの場。

それはどうでも良いとして、何気に1階で通りすがりに見つけたアクセサリーに珍しく反応したので思いつきで購入(そんなにお高くない)。

誕生日これ欲しいとかあまりないのでタイミングが大事かなと。

大変喜んでくれたのが何より嬉しい😂

サンクスパーティを思う存分楽しまれてこられたのはいうまでもありません(笑