続き、【ドリンク編】なお自分のスペックは

 

・アールグレイとか胸やけがするのでフレーバーは買わない

・CTCの見た目が苦手

・ダージリンよりアッサム

・基本ホットのミルクティー

・たくさん飲むと胃が疲れる感じがするので(胃炎持ち)、普段は一日一杯程度

・胃が疲れないと思うのはフォートナム&メイソンのクィーン・アン

・前おいしかったのは、テオドーのアッサムGFOP

・今までで一番印象的だったのは、心樹庵の特貢キームン

・入れ方は大雑把。ポットとか温めてとか

おいしいことはわかってるけどめんどくささに勝てない

お湯どばっ、テーパックどさっ、牛乳入ったカップにどぼっと

多方面に誤り倒さなければならない淹れ方

 

※イートイン

〇リントンズ

→ホットミルクティー

→イギリスの日常の紅茶ってこんな感じかなあ

(イギリスに行ったことはないけど)癖がない

 

〇ティーピック

→ティーソーダ

→初めて飲んだ。こういうものなのかあ、という感じ

ソーダが入っている割にお茶の香りと味は割としっかり

 

〇ファーラーズ

→ミルクティー(アイス)

→イギリスの軟水の地方の紅茶と聞いて

ほんとはホットで飲みたかったけど、暑すぎて断念

 

ファラーズのミルクティーが美味しかった

茶葉買いたかったけど、大きいのしかなかったので断念

(これ以上積み茶できない・・・)

 

※基本ティーパックで購入

〇ザ・ティーメーカーズ・オブ・ロンドン

 →まだ飲んでない。これは茶葉

 フレーバーは飲まない派なだけど見たら思わずクリスマスブレンド買ってしまった

 店員さんのマダムさんがとっても楽しい人

 

〇ダーウィルズ・オブ・ウィンザー

 →ダージリン、普通においしかった。ちょっと高級感あり

 

〇バーチャル

 →おいしかったけど、開けてみたらCTC(涙)

   お店に非はない。自分が見てなかっただけ

 迷っていたら、お店の人がとても詳しく教えてくれてよかった

 

〇ニューイングリッシュティー

 完全に見た目買い。缶がとにかく素敵

 あと、昔ブルックボンドよく飲んでたので懐かしくて

 紐なしタイプのティーパック。沢山入っている(40個)

 くせがなく、さらっとしている

 イギリス人は紅茶を麦茶や水のように飲むのだなあと思った

 

〇リントンズ

  前後に並んでいた方(皆さんもの何パックも大量に買ってる)と店員さんに聞いて購入

 1つにめちゃくちゃたくさん入っている(50パック!)

  よく催事に来ているけど、初めて飲んだ

 感想はニューイングリッシュティーと同じ。

 イギリス人は水のように紅茶を飲むのね、という感じ。これも紐なし


勢いで買ってしまったけど50パック+40パックって飲みきれるのいつ?(汗)

今年→来年は紅茶福袋とか全部やめとこ・・・

   

買ってないけど感想

〇エーゼットティー

 ウバとティンブラが残っているのと他で買いすぎたので今回は見送り

 相変わらずスリランカ人の店長?社長?さん大人気

 

〇ブリューティーカンパニー

 種類がありすぎて決めきれなかった・・・

 ラプサンスーチョンあってびっくり

 今回のスコパどっちかっていうと、スコーン>>紅茶って気がしていたので

 次回は買いたいな

 

〇カメリアズティーハウスロンドン

 これ目当てで行ったんだけど、今回はほとんどがフレーバーで断念

 ゆっくりできるときにじっくり見て買いたい