記憶が薄れる前に連投

ここ数年自分の好きなもののライブには全く行ってなかったんだけど

子供につきあってライブはいってて今年3回目がMR.BIG

 

ちなみに、1回目がニジュー(どう書くのが正解か未だによくわからない)

次がジャニーズwest(何回も関ジャニと言い間違えて怒られる)

 

どちらも電子チケットだったから久しぶりに紙チケットを触った

MR.BIG、客層をよくわかってらっしゃる

電子チケットっていつも【ここでスマホ壊れたらどうなるの】って怖くなる

 

中に入ったら、グッズ購入の列は1階から2階まで巻いてる

無理だこれ、Tシャツほしかったのに

 

で、会場に入る。始まる前から熱気が籠った異様な雰囲気

というか、上の二つのライブは若者か小中学生の親子連れが中心だったので

雰囲気が全く違う。こんなに同年代の人ばかりなのは初めてかもしれない

 

席は真ん中よりちょっと後ろ、真ん中よりビリー側

そんなに広い場所でもないので、肉眼でもはっきり見える位置

(朝慌てて、オペラグラス忘れたし・・・)

しかしこれが今回の(私)勝敗を分けるのだった

 

正直言う、ビリー音大きいって!

久しぶりのロック系、胃のあたりにバンバン音が突き刺さってくるのはご愛嬌

それはいいけど、このホールは中より後ろの音響微妙で反響してこもるんだよね

しかも諸事情で、難聴の耳保護のため死守していた耳栓が使えず・・・

ポールに音大きいって怒ったことあるってことなかったっけ???

 

なんていうか、これがミュージシャンなんだなあと思った

いい意味での自己主張、負けていない、自分のスキルに対する絶対の自信

MR.BIGって全員そう。いわゆるお友達バンドじゃない。すごいよね、それ

そしてそれだけの腕がある。そりゃ喧嘩もするよね

 

いいんだよ、もう、ぶっ壊れても生耳で一蓮托生?と覚悟したので

後悔はしていなが、二週間たつのにまだ耳が調子悪いよビリー

(薬を追加で飲んでいる)

 

音声はユーチューブに動画がいっぱい上がっているのだけど

ポール側だと音そんなでもないので、やっぱ場所か。。。

エリックが出てきて歌い始めただけでもう泣きそうだったから

実際はまあ問題はないのだけど

(自覚はなかったが、連れの話だと、一曲目からほぼ泣きだったらしい私)