こんにちは。

少しずつブログを見てくださる方が増えて

本当に嬉しく感激しています。ラブラブニコニコ

 

 


 

自分の内なる声を発信することの大切さを

改めて感じております。ラブラブニコニコ

 

 

 

 

一語一語思いを紡ぎ文字に託すことで

最初は理解できなかった母でさえ、

今では心強い応援団になりました。飛び出すハート笑

 

 

  

 

言葉は音音符🟰『言霊』✨

日頃当たり前に使われている言葉

『言の葉クローバー』でいう葉の文字虹







『和歌(大和歌)は人の心を種として

葉っぱのように生い茂っている言の葉であるクローバー


 古今集の中で紀貫之は、このように

表現されてます。





古今集は日本最古の勅撰和歌集

1100首が収められています。✨





紀淑望が漢文で書かれた真名序と、

紀貫之が仮名文で書かれた仮名序が

添えられています。クローバーキラキラ





葉っぱを言葉の比喩に使ったとして有名な

紀貫之執筆による『仮名序』の一節より






『✨大和歌は人の心を種として、

万(よろづ)の言の葉とぞなれりける✨


✨世の中にある人、事業(ことわざ)、

繁きものなれば、心に思ふことを、

見るもの聞くものにつけて、言ひ出せるなり✨』






現代語訳で抜粋した一文



『人は見たり聞いたりして思ったことを


言葉として表現している。


花の間で鳴いている鶯や、音符


水に住んでいる蛙の声を聞けば、


生きとし生けるもの、それぞれ歌を詠んでいる✨


力を入れずに天地を動かし、


目に見えない死者の霊の心にも訴えかけ、


男女の仲をなごませ、


猛々しい武士の心も慰めるのは歌である✨

 

 






にっこりまた、植物も人間社会に例えて

考えられていることがよくあります。✨スター




🌲木の根っこに当たる部分は、その人の考え方や

ラブラブであり、見えないからこそ大切な

土台となる部分。男の子

 




丈夫な幹は体やその人の器

そして枝葉が外部への行動と交流であると

表現されることもあります。虹立ち上がる


 

 

 

そして目には見えないけれど言葉には、

思いの波動エネルギー音譜があります。


 

 

ニコニコショーゲンさんがブンジュ村で

教わったように、

 相手に話す時は

言葉を抱きしめるように話す

ことで思いが伝わるんですね飛び出すハート


2月25日(日)は京都にてショーゲンさんの

お話会に行って来ます❣️



今日誰のために生きる?

✖️

サナトクマラとの約束





また、母音言語を話す日本語には

秘めたる強力なパワーがあり、






発せられた言葉の音によって 

この世界はカタチ創られている

のだともいえます。音譜






魂からの声と思いを一致させて 星音譜

あなたの思いをカタチにしませんか?






リーディングとイーマサウンドセラピーを

組み合わせたセッションをお届けする為に音譜

試行錯誤しながら準備中ですニコニコ






星虹今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました飛び出すハート

感謝しますおねがい