「すごすぎる!ねこ展」展示風景 | morin工房ー羊毛フェルト人形作家

「すごすぎる!ねこ展」展示風景

皆さんお久しぶりです。

 

更新大分遅くなりましたが、

 

7月13日から9月2日まで山梨県立博物館で開催された「すごすぎる!ねこ展」の展示風景をお届けします。

 

今回のイベントは昔の絵巻物から剥製、工芸品など猫に関する様々な資料を集めた企画展で、その中の等身大猫の立体物として展示させて頂きました。

 

猫写真家の沖昌之さんの写真もたくさん展示されていました。

 

 

 

 

 

 

 

入り口入ってすぐの所には三匹の猫たちが出迎えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫たちと一緒に記念撮影🎵

 

 

 

 

 

古い絵巻物に描かれていた猫をモデルに立体化しました。

 

 

 

 

 

この中に作品があるのが分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはこの猫さんでした。

 

 

 

 

 

こちらは南極隊と一緒に南極に行った猫、たけしをモデルに作りました。

 

 

 

 

 

最後は親子のトラ猫を展示しました。

 

以上8点の作品を展示しました。

 

全て実物大のフェルト作品だったので制作大変でしたが無事間に合う事が出来て良かったです。

 

会期中は猫ブローチのワークショップも開催しました。

 

子供から大人まで多くの方に参加してもらえて楽しかったです。

 

会期中は4万人近くの方にご来場いただきました。

 

お越しくださった方々ありがとうございました。

 

 

 

今年分のオーダー受付は予約満員で終了していて、来年以降のオーダー受付はこちらの都合でしばらくお休みさせて頂きます。

 

ゆっくりペースですが時々更新していきますので、これからもよろしくお願いします。