等身大羊毛ネコ作品 一挙公開します!! | morin工房ー羊毛フェルト人形作家

等身大羊毛ネコ作品 一挙公開します!!

皆さんお久しぶりです。

 

すっかりブログ更新お休みしていましたが、着々と次のイベントに向けて制作に励んでいました。

 

今日は溜め込んでいた完成作品を一挙公開します。

 

たっぷりとお楽しみくださいね!

 

 

 

 

第1作目はなんとも素敵なお座りポーズのキジトラ君です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2作目はオスの三毛猫です。(すっかり季節外れですが桜の時期に撮影しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回から猫の目も手作りで一つ一つ作っています。

 

 

 

 

 

 

3作目は絵巻物の絵から再現したハチワレ猫です。

 

尻尾の毛色は実際には存在しませんが元絵を参考にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4体目は寝そべりポーズの猫さん。

 

 

 

 

 

 

 

すっかり塀の上でくつろいでいますね。

 

 

 

 

 

 

 

まだ数匹仲間が増える予定です。そちらの完成もお楽しみに。

 

 

何度も何度も作り直したおかげで前作の猫に比べると大分経験値も上がってきました。

 

しばらくの間、知り合いの猫を預かることになったので、本物を見ながら制作しています。

 

猫の表情や仕草を観察するうちにすっかり猫の魅力にハマってしまいました^^

 

もっと魅力を引き出した作品を作れるように頑張りたいと思います。