羊毛フェルト ユニコーンペガサス | morin工房ー羊毛フェルト人形作家

羊毛フェルト ユニコーンペガサス

オーダー品のユニコーンペガサス完成しました。

 

あれこれ試行錯誤を重ねてようやく形になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中には金具がついています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初めて角を樹脂粘土で作ってみました。

 

 

 

 

 

こちらは試作品。

 

そう、チェーンをつければネックレスやキーホルダーにもなるんですよ。

 

 

 

 

 

 

こちらのが一回り小さいサイズです。羽も針金入りなので自由に角度を調整できます。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な青空だったので撮ってみました^^

 

 

 

 

 

本当に飛んでいるみたいですね〜

 

こちらの作品はもう少し修正を重ねてCreemaで販売したいと思っています。

 

おかげさまでCreemaのフォロワーも順調に増えていて嬉しいです。

 

以前制作過程をお見せした7頭のユニコーンはあれこれイメージを膨らませながらゆっくり形にしています。

 

空想の動物って何でも自由だから色ひとつ決めるのにも時間がかかりますね。

 

オーダー制作と並行しながら少しずつ完成させたいです。