今から20年位前の事です


私がスノーボードにのめり込み
実家から出てしばらくして


お父さんが仕事中骨折をしてしまい仕事を休むことに


そうして休んでいるうち鬱病を発症タラー


仕事を続けられなくなりました


幸いな事に父は婿養子で母の実家は家賃収入もあり
父が働けなくなっても生活は変わらずありがたかったです


と言うか父は、それを当てにして楽ができるから結婚してた部分もあったと知りました


怪我が鬱の原因ではなく、仕事で責任者になるのが嫌だったからのようだとも知り


父の人間性を深く知りました


がっかりもしましたが、幸い母は落ち込みもせずマイペースだったので
私も変わらずスノーボードを続けることが出来ましたスノボ


6年位が経ち


私もスノーボードから料理の道に進路を変え関東進出し、はじめのアジア料理のお店を何だかんだでやめた時キョロキョロ


ちょうどお正月と姪っ子誕生やらもあったのでバイクで実家に帰る事にしました


中型バイクで下道で東京から三重まで帰ったのは想像以上に大変で


途中めっちゃシワ増えた!?と思ったら排気ガスで顔が黒くなってましたニヤニヤ


そして友達の魚屋さんうお座でバイトをさせてもらいながら三重生活を満喫していました


父は大分動けるようになっていましたが、調子が悪くなると引きこもる生活を繰り返していました


でもその時期はやたらと元気が良くなっていて
一人でボーリング行ったり外食したりと、すごくアクティブになっていて良かったねと皆で話していました


ですが
ボーリング行ったら財布を落としたとか
ラーメン屋の店長に文句言ったったとか


ちょっと気になる事が増えてきました


それから間もなくの夜


何のきっかけかも思い出せない位ささいな事で父が激情し


こんな家真っ平なんやわ!出てったるわ!!


バチャーン!ブゥゥゥーン車


家出してしまいました


母と産んだばかりの赤ちゃんを抱いた姉と私はしばらく固まるしかありませんでした真顔


続きますパー


読んで頂きありがとうございます星


感謝ですニコニコ