告白された人数の平均 男性は1.8人、女性は4.5人


こういうニュースって面白いですよねにひひ


自分は平均より上だから嬉しいとか平均より下だからやだなぁ~とか周りと話す良いネタに


なりますよねっ!


ただ、このニュースを見て、一喜一憂するのはよく考えてみると変だなぁって感じましたあせる


何故って、この平均は対象がどの世代のどの層かによって大分データは変わってくると思いますし、


聞き方を変えればまた違うデータが出てくるような気がするからですショック!


何より自分自身をその平均のワクに当てはめようとする考えが微妙なような気がしますっガーン


こういう事を考えると就活なんかのデータも一緒なのかなぁって感じました


今、4人に1人が就職活動を続けているといいますが


その数字を見て何を感じるかが大切だと思いますっビックリマーク


「不況だなぁ~」


とか


「就活大変そうだなぁ~」


と考えるのは誰でもできますが、


「何で4人に1人しか受からないんだろう」


「自分の志望業界は、どれくらい厳しいのか」


「その倍率を勝ち抜く為に、自分は今何をやっているのだろう。

 どうすればいいのだろう」


と自分自身の就活を良くする為に考え、行動している人は


なかなかいないように感じます。


大切なのはデータによって一喜一憂することではなく、


そのデータから何を読み取るかという事。


就活生の方は、今色々な企業を受けたり業界・企業研究をしたりしていると思いますが、


会社の規模や目に見える広告に左右される事なく、自分自身の将来のキャリアの為に


「就社」ではなく「就職」をして欲しいと感じますっひらめき電球


頑張れっ、就活生!腕。



ブログ更新が滞ってしまい、すいません。。。。。あせる


体調を崩しておりました。。。。ガーン


しかも風邪とかではなく、急性胃腸炎ムンクの叫び


理由は分からなかったですが、ここ数日はお腹が痛すぎでした泣


お腹が痛いながら思ったのは、


やっぱり健康が第一やなぁ


ってことです!


お腹が痛ければ、仕事にも影響がでるし


ご飯も食べれない。。。。。ひもぢぃ


大切にせなあかんなぁって思いましたっ


今年は、仕事もフルスピードでいきますが、


体調管理も気をつけますっにひひ


皆さんも体はお大事に~バイバイ


社長見習いのブログ
ずばり吉ですっひらめき電球


嬉しいですね♪


最近、改めて実感するのはほんまに自分が、たくさんの人に支えられているということですっあせる


自分自身がしんどい時も上手くいった時も誰かしらの力や援助があって成り立っている!!


凄いのは自分ではなく、周りにいる方々


頭では分かっているけれど、なかなか行動して感謝を示したりすることが


出来なかったりしますガーン


あ~、もどかしいっがまん


でも、本当は言葉より背中や結果で返していく事が大切なんですよね。。。


今年は吉パワーを生かして少しでもその恩を返せるように頑張りますっ得意げ

ご存知の方も多いとは思いますが、

僕の母校の滝川第二高校が、

高校サッカーで優勝しましたっニコニコ

photo:02



もう卒業して、かれこれ7年程

経つのですが、その時の気持ちが

凄く甦ってきましたっラブラブ!

そして、何より嬉しかったのが

応援席に行った時に、

先生方や父兄の方々が

僕の事を憶えてくれたことえっ

こういった形で、人に憶えてもらえる

のならその人達が誇れる人間に

ならなあかんなって感じましたしょぼん

何はともあれ、優勝おめでとうっ!!

先輩も頑張りますっグッド!

photo:01


ほんまに写真撮るセンスがないなぁ。。

iPhoneからの投稿

今年もう2度目の更新ですっニコニコ


この調子でさくさく更新していきたいものですっ♪


人の話から気づかされることってたくさんありますよね?

最近も、はっと気づかされることがありました


ある学生に

『生きる為に働くのではなく、働く為に生きる人生が送りたいんです』

言われました。


そこで何で働くのが、どこを目指しているのかを再確認させてもらいました。


僕が働く理由は、


自分自身の存在理由をビジネスという場で表現する


ということだなぁ~って考えているうちに新卒の時を思い出しました妄想


そして


日本を変える人間になる


って新卒の時にはめちゃめちゃ言ってたことを今は、言わなくなってる自分に

気が付きました。。。。


う~ん、決して大人になったわけではなく自分自身の可能性を自身で

捨てている気がしてなりません汗


もう4年目になり、色々世の中も見えてきたけど

それは自分が成長する為に経験してきたことのはず!


ここでもう一度初心に返って、自分が思っていたことを実現する為に

どうすればいいのかを見直し、もう一度走り出したいと思いますっひらめき電球


人生一度、20代も一度


ほんまにいつでも全力投球で臨まないといけないって感じました!!


人生、思い立った時がスタート

てな訳でいまからスタートしていきたいと思いますっ夕陽に向かって走れ


今年はやりますよ~にひひ