ダーツライブOPEN京都 | DMC 森本高仁のブログ

ダーツライブOPEN京都

久々にブログ書きます。

Amebaブログの書き方がマイナーチェンジした事と

日々の忙しさがミックスしたので書いてなかった。

「言い訳ですが・・・(笑)」

 

先週はダーツライブOPEN京都ブースの為、お邪魔して

いました。

この頃思った事をブログに書きます。

 

運営側は一生懸命やっていますが、この頃トーナメントが

予定人数を集める事が出来ていないトーナメントが年々

増えている様に思います。

京都はブースが暇だったのでなぜ人数が集まらないのか?

をゆっくり考えてみました。

まずは、運営側に聞いてみようと思い聞いてみた。

では、運営側は、

「近隣にトーナメントやハウスがかさなっているのが原因」

なるほど・・・

では、なぜかさなるのか?

会場の空きが無い為。トーナメントの数が増えてる為。

なるほど・・・

では、お客さんに聞いてみました。

「告知が遅い」

「パートナーがいない」

「お金がない」

一番多い理由を3つあげてみました。

 

なるほど・・・

運営側とお客さんの思っている事は少しずれを感じます。

 

では、考えてみましょう。

「告知が遅い」

運営側に問題があるのでは、運営側は告知は早くから決まって

いるので遅くないでしょうと言う。

お客さんは知らなかったと言う。

ん・・・

告知がインターネットやソーシャルネットワークに頼り過ぎなのか?

まさに、調べればわかるが、調べないとわからない感じか?

 

「パートナーがいない」

運営側は言葉がでない・・・

では、お客さんに突っ込もう。

お客さん 「友達(パートナー)に断られた」

僕 「他の友達は?」

お客さん 「パートナーは1人に決めてる」

僕 「え、なぜ?」 

お客さん「友達に迷惑かける事になるから」

 

ん・・・なるほど。

当たり前だが、みんな勝ちたいに決まっている。

あまり知らない人だと迷惑かける事になるわなぁ~

 

「お金がない」

運営側は言葉がでない・・・

ん・・・お客さんにも突っ込めない。

 

まぁ、お金は価値観ですから、トーナメントに価値観が

向いてないんでしょうね(汗)

 

かなり難しい事を考えてしまったが、この件は考えて

行かないと駄目だと思います。

 

 

DMCブースからダーツライブOPEN京都でラッキーな人の紹介です。

 

 

ダーツカフェガーデン京都からエントリーのKKB☆akmさんです。

一言頂きました。

「ダーツを買うなら、D.M.C!!」

嬉しいお言葉頂きました。

いつもブースに遊びに来てくれます。今回の特賞はラッキーと言う

より力ずくで勝ち取った感じです(笑)

1月の名古屋JAPANのブースを思い出します(笑)

力で勝ち取った限定ライブカード(笑)

 

と、思えば以外に簡単に特賞を当てる12月パーフェクトファイナルでは

カードネーム リュウイチさん

 

まぁ、皆様「ありがとうございます」

 

今回の京都、チームDMCはあまり良い結果は出なかったが、

次回に期待しよう(笑)