5/11ライブレポート♫ | 森本千鶴のブログ(call....it sings ボーカルピアノ)

5/11ライブレポート♫


「母の事しか書けない。」

と、思い悩んだ時もありましたが、

時が流れ、いろいろな経験をさせてもらい、call....itsingsを組み、人と出会い、、、

私のパレットの色が増えていきました。

今も思いは同じだけど、景色が違う。

だから、あの時の気持ちを曲にしていて本当によかったと思えたようなライブでした。

少しでも誰かに寄り添えていたらいいな。


いつもありがとうございます!


2024.5.11@池袋SUNNY SPOT




【5/11ライブレポート】


2024年5月11日(土)

森本千鶴 vs ヤエオ雄太 vs call....it sings

池袋SUNNY SPOT


ほぼ7年ぶり😳はじめましての方、いつもありがとうございますの方…それぞれのお楽しみを詰め込んだ変則3️⃣マンが実現しました‼️


10周年記念ワンマン後の初ライブを音楽愛に満ちたサニスポで満員のお客さんといっしょに迎えられるしあわせ☀️


トップバッターは森本千鶴⚾️シンガーソングライター活動時のこだわりに基づき、ピアノの前に座っての弾き語り🎹


ゆったりとジャジィな「ひとりぼっちの夜」からスタート✨✨続く「優しい青」で少しずつ歌声がしなやかに熱を帯びてきます😌


昨年のバースデー配信で初披露した「実家のピーラー」でほっこりした後は、早くもラストナンバーの「まっすぐいこう!」😆💦💦バックトラックに乗せた勢いあふれる歌唱には味わい深さも感じられました👏👏👏






2番手のヤエオ雄太は全編ピアノによるインストゥルメンタル🎹


軽快かつ重厚な「muse」でいきなり雰囲気は一変。心地よく響くピアノの音色と鍵盤の上を踊り弾む縦横無尽のプレイに引き込まれます🎶




ほんのり和テイストな「桜の命」🌸季節を先取りするような「恋は雨上がりのように」ではエモーショナルなアプローチ😌


ラストは心の奥深くにある感情をくすぐる「ハマホタル」🥹ヤエオ雄太の「Piano Life」と「Piano Days」(いずれもヤエオのソロアルバムのタイトル)ここにあり!というべき圧巻の演奏でした👏👏👏




《第1部》森本千鶴

1. ひとりぼっちの夜

2. 優しい青


3. 実家のピーラー


4. まっすぐいこう!


《第2部》ヤエオ雄太

1. muse

2. 桜の命


3. 恋は雨上がりのように


4. ハマホタル


トリとして登場するのはスペシャルゲストのcall....it sings😁(2017年当時にならって)


胸いっぱいの愛をこめた「サニースポットのテーマ」☀️から間髪入れずに「パレード」へ👍


「チョコパ」で温かい気分に浸った後は、舞台『湯を沸かすほどの熱い愛』♨️で使用されている「風船」のソリッドでダイナミックな極上テイク🎈 ヒリッとした空気を「だれよりも」のやさしい歌とピアノが和ませます☺️


結成から10年経った今、森本とヤエオに流れるリアルな旋律と言葉を凝縮した「call….it sings」の懐かしい新しさは格別😌そして「ほらッ!」でたくさんのしあわせな声をいただいて本編は終了👏👏👏


アンコールは「oneDay」の全開パフォーマンスと川城マスターをお迎えした「Stand By Me」(今やサニスポ恒例😊)で締めくくりました👍👍👍





《第3部》call….it sings

1. サニースポットのテーマ

2. パレード

3. チョコパ


4. 風船

5. だれよりも


6. call….it sings

7. ほらッ!


EN1. oneDay


EN2. Stand By Me with 川城マスター




森本ーヤエオーcall….it singsが起こす化学反応の謎解き🔍7年前とはまた違った感慨にふける新鮮な夜でした⭐️


ご来場いただいたみなさん、

SUNNY SPOT 川城マスター、

ありがとうございました!







上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角



2024年5月22日(水)

『ウタノワ Vol.62』

call....it sings/あさけし/海藤あいか/mi-far

OPEN 18:30/START 19:00

チケット ¥2,500+ドリンク代

池袋LIVE INN ROSA

http://www.live-inn-rosa.com/


チケット予約は、

call.itsings@gmail.com

まで。


特別な企画がありますおねがい

ぜひ、いらしてくださいキラキラキラキラ