十津川警部といちごジャム | 森本千鶴のブログ(call....it sings ボーカルピアノ)

十津川警部といちごジャム


衣替えもいよいよ終盤ダッシュ

というところで、朝から雨〜知らんぷり

今日晴れたら、明日クリーニング物が帰ってきて、とりあえず終了〜やったのになぁ、

なんてブツブツ思いながら、今日は別のことしちゃおう看板持ちカラオケ






一昨日やったかな、スーパーへ行ったら『ジャム用いちご』が売っていて、なんと残り1パック。




買ってしまいました笑い



今までジャムはよく作っていましたが、りんごやいちご(レモンはなかなか上手くいかず)は適当にお砂糖で煮てもできていたのですが、

1回ちゃんとレシピ見て作ってみよう!と、調べてみました。


一晩おいて、が2回あり(知らなかったてへぺろ)、昨夜やっとコトコト煮込みました。



ふとTVerで十津川警部シリーズを見つけてしまい(昔からいろんなシリーズの2時間サスペンスが好きでして)、
久しぶりにそれを観ながら、ジャムをコトコト。


2000年放送のお話だったので、携帯電話の使い方や犯人との接し方にドキドキしながら(笑)、


昔のドラマ観た時あるある「この人、名前なんやったかな」もおいで


美木良介さんは思い出したのですが、顔も声も知ってるのにエンディングのキャスト紹介まで名前が出てこなかったのが、



あー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
古手川祐子さん!



あぁスッキリした〜キラキラ





そんなこんなで、夜な夜な作ったジャムを今朝さっそくパンに塗って食べました。





おぉ、ちゃんといちごジャムやーラブラブラブ




また1つ楽しみが増えました

食べ過ぎ注意ですがてへぺろ







上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角



2024年5月11日(土)→ソールドアウト

森本千鶴 vs ヤエオ雄太 vs  call....it sings(ワンマン)

OPEN 19:00/START 19:30

チケット¥3,000+1オーダー

池袋SUNNY SPOT

http://www.yk178.name/~sunnyspot/





上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角



2024年5月22日(水)

『ウタノワ Vol.62』

call....it sings/あさけし/海藤あいか/mi-far

OPEN 18:30/START 19:00

チケット ¥2,500+ドリンク代

池袋LIVE INN ROSA

http://www.live-inn-rosa.com/


チケット予約は、

call.itsings@gmail.com

まで。


特別な企画がありますおねがい

ぜひ、いらしてくださいキラキラキラキラ




上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角



2024年6月12日(水)

shibu-LOW presents 『Raining In My Heart』

call....it sings/菊池ともか/橋本桃子/ハルノノカ/福田友里恵

OPEN 18:30/START 19:00

前売 ¥2,500/当日 ¥2,800+各ドリンク代

配信 ¥2,000(2024/6/26まで視聴可能)

https://twitcasting.tv/c:shibu_low/shopcart/304252


応援投げ銭

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02nam5xhnzp31.html


駒沢Camited

https://komazawa.camited.com/


チケット予約は、

call.itsings@gmail.com

まで、よろしくお願いしますおねがい





上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角



●5月28日(火) 

📻🖥️22:00~22:50 生放送

#渋谷クロスFM 

 『#姫貴さゆりの昭和アラモード』


【番組アドレス】

▶️ http://shibuyacrossfm.jp/


【番組メッセージ】

▶︎info@shibuyacrossfm.jp


3/26のアーカイブが配信されました!




上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角


《絶賛配信中!》

call….it sings10周年/全曲まとめました!

https://linkco.re/TzCA4VU9