9年越しの謎が解ける | 森本千鶴のブログ(call....it sings ボーカルピアノ)

9年越しの謎が解ける


こんばんはおねがい

今週は、なんだかパタパタ〜な1週間足足足
夕方、記憶をなくすこともしばしば…zzz


そんな中、友達からスマートレターが届きましたキラキラ

なんやろ?なんやろ?照れ


わくわくして開けました。


お菓子とお手紙が入っていました。

彼女が長年抱えていた謎が解明したと(笑)



2012年のちょうど今くらい、私はあるピアスをお気に入りでよく付けていました。


そのピアスは、



初めて、もりきこさんに会った時もしてました。







写真の画素数が悪く、よくわからないのですが、





こんなピアス。下矢印下矢印下矢印






かりんとうみたいでかわいかったので、好きやったんです(笑)


当時、彼女がこのピアスを見て、

「なんやったけなぁ、そんなお菓子あったよなぁ」と言ってました。

私が、「かりんとうちゃう?」と言ってたんですが、彼女の中では、かりんとうではなかったようなんです。



そして今日。
届いたお菓子がコレ下矢印下矢印下矢印






あー知ってるー笑い泣き



不二家の『ノースキャロライナ』というソフトキャラメルハート


めっちゃ美味しいやつ!あかんやつやー!

止まらんやつやんラブ



『ノースキャロライナ』は、1968年から1995年まで販売されていて、今、復刻版として限られた不二家の店舗で置いてあるそうです。



今まで調べようがなくて、ずっとモヤモヤしていた彼女からの嬉しいプレゼント笑い泣きキラキラ


笑ったし、美味しい思いまでさせてもらって…、

ありがとうねハートハートハート



9年越しの謎、解けてよかった(笑)


よく復刻版が出てたなぁ。

それに気がついた彼女もすごい!












まじかるクラウンラジオ出演情報📻

【BAN-BANラジオ FM86.9MHz】

『じもラジ木曜日〜HOMETOWN RADIO PROGRAM〜』
16:00〜
(call....it singsは、毎月第1木曜日16:20頃~の電話出演になります)
パーソナリティ:LINO LEIA

スマホ、パソコンからもお聴きいただけます。

※尚、再放送は22:00~、call....it singsの出演は22:20頃の出演になります。




ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符



クローバーcall....it singsのTwitterですクローバー

『call....it singsの140秒ラジオ』
毎週月曜日から金曜日にアップしてますおねがい
ぜひ聞いてくださいぽってりフラワー






ヘッドフォン今週のひとことレビューですCD

【音時計】


2016123日発売「音時計」より。



~森本 千鶴のつぶやき~


病院から駅までの道に湊川神社があり、歩道を埋め尽くすイチョウの葉に藁にもすがるような思いで毎日お願いしていた。泣くな諦めるな。

七五三でお参りしていた家族の笑い声に救われたことを思い出す。



〜ヤエオ 雄太のつぶやき〜


森本の実家は山に囲まれていて、2階のベランダに出ると山が近く、鳥の声や風の音、なんせ自然の音がよく鳴ってまして。当時ボーっとタバコを吸いながら、その景色の中で生まれたメロディです。