新しい家族 | 森本千鶴のブログ(call....it sings ボーカルピアノ)

新しい家族


昨日、姪っ子(姉)が作ってくれたネックレスを付けて外出しましたおねがい

久しぶりに、「付けてるよ〜」っとLINEしちゃおう!と思って。




「ちいちゃんは東京やから、東京タワーを作ったよ」と。

嫁ちゃんは「たぶんエッフェル塔やと思うけど〜」っと言ってましたがてへぺろ

こんなキットがあるんですね
かわいいなハート



用事が終わり、帰り道に送ろうとしたら、姪っ子パパ(弟)からLINEが来ました。
続いて、森本家グループLINEにも。


なんやなんや…?
もしかして…


そうなんです!
弟のところに家族が増え、無事に産まれたとのお知らせでしたキラキラキラキラ


コロナ禍で、嫁ちゃんは1人で運転し病院へ向かい、入院が決まり、1人でがんばって、産まれたそうですえーん

助産師さんが撮ってくれた写真と動画。
産声をイヤフォンで聞いて、電車の中で涙ボロボロ〜。



弟からのLINEは、姪っ子がメッセージを打ってくれたものでしたラブ


昨夜遅く、弟から電話があり、久しぶりにいろいろ話しました。

予定より少し早かったので、弟の育休期間までに、じぃじばぁば、うちのじいちゃんにローテーションで助けてもらうことになり、その話し合いをさっき終えたと。

そしてさっき、姪っ子(姉)と一緒にお風呂に入った時、赤ちゃんと会えるのを楽しみに張り切っていた姪っ子が突然泣き出した、と。

弟は、赤ちゃんが産まれること、家族が増えること、たくさんの人に協力してもらってること、
だからみんなでがんばろうね、という話をした、と。

電話口で、私が泣いてました(笑)


ママが書いていってくれたノートや、入院になるお話を事前に聞いていても、いざとなるとやっぱり不安になりますよね。


「3人きょうだいの1番上やから、ちぃちゃんといっしょやな!」
と、キャッキャ喜んでいた姪っ子を思い出し、胸がキューっとなりました。


まずは、無事に嫁ちゃんと赤ちゃんが退院できますように。

何のお手伝いもできず、はがゆい気持ちですが、
これから大変な時間をみんなで賑やかに乗り越えて、会える日が益々楽しみなおばちゃん森本千鶴でした。


長いブログになってしまった。
読んでくださり、ありがとうございますハート


あぁ、書きながらまた泣けてきた。。
今からまたデモ音源の歌入れるのに、鼻詰まってる〜アセアセ












まじかるクラウンラジオ出演情報📻

【BAN-BANラジオ FM86.9MHz】

『じもラジ木曜日〜HOMETOWN RADIO PROGRAM〜』
16:00〜
(call....it singsは、毎月第1木曜日16:20頃~の電話出演になります)
パーソナリティ:LINO LEIA

スマホ、パソコンからもお聴きいただけます。

※尚、再放送は22:00~、call....it singsの出演は22:20頃の出演になります。

------------------------------------------------

RoseLoveさん🌹のラジオ番組『RoseLoveのLove力』に久しぶりに出演させていただきました!

💁‍♀️春の男女デュオ特集🙋‍♂️

3月20日(土)から1ヶ月聞けますので、お時間許すタイミングでぜひお楽しみください😊

- - - - - -

ブルーレディオ・ドットコム
「RoseLoveのLove力」

‪3/20(土) 20:00配信スタート‬
春の男女デュオ特集♪

【パソコンでの視聴方法】
ブルーレディオ・ドットコム
最新の番組が最上段に表示されます。
最新番組は、最上段にある再生ボタン▶️をクリックで再生されます。
その他の番組は、各番組の写真アイコンをクリックで番組を切替えてから再生ボタン▶️をクリックして下さい。

【アプリでの視聴方法】
iPhone、iPad、Androidからのご視聴には専用アプリでご視聴下さい。
下記より無料のブルーレディオ・アプリがダウンロード出来ます。

●番組配信後1ヶ月間は、WEB・スマホからどなたでも視聴が可能です。
●配信から1ヶ月経過した番組は、ブルーレディオのメルマガ登録 https://www.blue-radio.com/NewUser.aspx (無料)で全番組、過去3ヶ月分のバックナンバーがアプリからご視聴いただけます。

ブルーレディオ Twitter
ブルーレディオ Facebook





ヘッドフォン今週のひとことレビューですCD

【ひ・まわり】



201593日発売「スタイル」より。



~森本 千鶴のつぶやき~


『哀しみはちゃんと淋しさに変わったよ』


この気持ちに気づいた時、かなり泣いたけど心は晴れやか。

時が解決してくれる、なんて信じてなかったけど、「ひ・まわり」このタイトルに全てを込めた。



~ヤエオ 雄太のつぶやき〜


曲作りの中でも、別の曲を弾きながらメロディが浮かぶ時があるんですが、「ひ・まわり」がそうでした。


浮かんだ瞬間、あ、この曲、森本千鶴の「ずっとぎゅっと」の続編になるって思いました♫






ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符


クローバーcall....it singsのTwitterですクローバー

『call....it singsの140秒ラジオ』
毎週月曜日から金曜日にアップしてますおねがい
ぜひ聞いてくださいぽってりフラワー