こんにちは!

よっちです爆笑
 
 
 
クリスマス商戦が忙しすぎてブログを書く暇がありませんでしたが、
そろそろ落ち着いたので今年のクリスマス商戦について素直に振り返ってみます
 
 
 
まず、良かったこと!
 
 
今年の売り上げはいつも月の2倍でしたアップアップアップ
 
 
プライスターの出品者ランキングでも2桁になりましたー爆笑音譜
 
 
私も女1人で仕入れとかやってる割には頑張ったと思います音譜
 
 
 
因みに99位の人でも月商1000万は軽く超えてますアップアップ
みんなすごいですねー!!
 
 
でも一位さんと二位さんは一億超えてました!!
別格!!
これはもーお家とかベンツとか売ってるのかもしれない。。
 
すごすぎです。
 
 
 
更に今年から始めたヤフーショップの方は月商30万くらいでした!
 
こっちは完璧ツール任せなので私はほぼ何もやってませんw
 
 
なんて楽なのラブラブラブ
 
 
 
 
そして、今年は外注さんと母に出品を手伝ってもらったので出品作業はとても楽になりました。
 
 
 
自己発送とか、ヤフオク、メルカリ分の出荷もやってもらえたので本当に助かりましたアップアップ
 
 
仕入れは楽しいけど、
出荷って結構大変で苦手なんですよねアセアセ
 
 
 
本当にありがたいですおねがいおねがい
 
 
 
そして一番良かった事は自分で登録した商品が大当たりしてくれたことです音譜音譜
 
972円 → 2480円〜3980円  119個
 
486円 → 1280円〜1500円 143個
 
498円 → 2480円〜 2980円 105個
 
2480円 → 6980円 〜 7980円 79個 とか!
 
 
これらは全部自分で商品ページを作ったので出品者がずーっと私1人でしたニヤリ音譜
 
 
おかげで価格競争も起きず平和にがつがつ売ることができました!
 
 
ライバル不在って本当いいわぁー
 

坊ちゃんも思わずこの素敵スマイルラブラブラブラブ
やればできる的なw
(そいや新刊まだかな。)
 
 
 
ここまでは良かった話です!
 
 
 
 
でも良い事ばかりではありませんでした。
 
 
 
実は今年は赤字切りとか失敗がかなり多かったので、
利益率はかなり下がってしまいましたダウンダウン
 
 
 
なので良い事もたくさんありましたが、
今年の全体的な印象はイマイチだったかな、、と思っていますガーンガーン
 
 
 
長くなるので今日はとりあえずここまで。
 
 
明日は悪かった編w
 
 
さっさと反省して次に活かそう!!
 
 
 
 

キラキラランキング参加中ですキラキラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ヒマワリ 自己紹介その1ヒマワリ  好きすぎて始めました。