今は北海道の網走市の道の駅で
突然の雨で雨宿りしておりまぁす。







うぉぉぉぉ!!!!
今回は二本立てだぜぇぇい!
はりきってくぞぉぉいい(ง°̀ロ°́)ง


ほいでは
まずは8日前の
笑顔旅53日目
始めんぞーーーーい!!




この日は旭川市から
ヒッチハイクSTART ٩(ˊᗜˋ*)و

とりあえず稚内へ
北へ北へ目指していきたいということで、

『少しでも北へ』!!!!




するとぉ~


このお父さんが乗せてくれました!!
この方は遠藤さんといって、
写真では一見強面に見えるかもやけど
すっごい優しいし笑顔の素敵な方で、



途中の道の駅で



じんじん???
知らんけど、有名な俳優沢山おるなぁ~


そこで
お父さんがお母さんにお使いを頼まれてた
トマトジュースを
ついでに1本買ってくれたり、

このトマトジュース
甘くて美味しかったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ







お昼ご飯に

お父さんの本命のラーメン屋は
開いてなかったから、

イオンにある
お父さんのまぁまぁオススメの
ラーメン屋で、



醤油ラーメンご馳走になったり、

このラーメンもおいしかったぁ~
お父さん!まぁまぁじゃないですよ!!
むちゃんこうまいですやん (๑°ㅁ°๑)‼




さらにまた途中の道の駅で、



絶品コロッケを買ってもらったり、




コーヒー買ってもらったりした!!!


結局
遠藤さんには、


道の駅なかがわまで送っていただき、

その道のりは時間にしてなんと、
4時間半!!( ̄▽ ̄;)


こんなに長い距離乗せて頂いて
ありがとうございました!!!

ラーメン好きの遠藤さん!
今度は福岡のラーメンを
食べに来てくださいねぇ~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ 





さすがに
おれも4時間半乗っとくだけでも
すんげぇ疲れたから
ちょいとばかし道の駅で休憩~


ってな感じで、
ベンチに腰掛けてたら



?「どちらまで行くんですか?」
もりもり「稚内の方へ上がっていこうかなと」
?「じゃあ、乗っていきます?送りますよ」





ほぎゃあぁぁぁ~~
逆ヒッチ来ターーーー


乗せてくれあのはこのお兄さん!
これから稚内にある実家に帰るところを
乗せてくれました!!!

お兄さん、
辛いものの食べ過ぎには注意!ですよね笑

ありがとうございました!!!






お兄さんには
この日の目的地である
ライダーハウス『みどり湯』まで
送ってもらいました!!


どんな人が泊まりにくるんやろかぁ~

ワクワクッ
ワクワクッ ((o(´∀`)o))


はい、
この日泊まったメンバーがコチラ!!


おれ含めて7人!!!

1人もう寝ちゃってたからいないけど。。。




このライダーハウス『みどり湯』では、


お母さんがミラーボールを
光らせてスナックに来たかのような
雰囲気にして、
1人1人自己紹介をし、



独特やなぁ~~
おもろっ( ̄∇ ̄)



みんなで
松山千春の『大空と大地の中で』を熱唱
するのである笑

むちゃ楽しい( ̄∇ ̄)



そんで
みんなで集合写真を
パシャリっして、







おれたちも
この歴代の宿泊者の中へ~~~



ぴょ~~~ん!!






一通り終わって、


後はみんなで
北海道の日本酒『大自然』を
飲みあっておしゃべりして、

この日は終了~~

みんなええ旅してんなぁーーー






よーーーーし
バシバシいっくぞぉーー

ほい、次の日!!








7日前の
笑顔旅54日目

この日はゆっくり寝て、
8時に起床!

起きたら頃には、

みんな出発して、
もうこのお兄さんだけになってた笑

見送りしたかったぁ~
寝すぎてもぉた。。。。



そのお兄さんも出発するから見送って、
俺も荷造りしてそろそろ行くかぁ~



お母さんお世話になりました!!!


ライダーハウス『みどり湯』


また大空と大地
熱唱しに来ますね (  ̄0 ̄)o¶~~♪






よっしゃーーー


最近歩いてないし、
この日は特にすることないから



歩きまくんでぇ~~ ٩(ˊᗜˋ*)و



うんうん!!

雨も止んで、
本日は絶好の
walking day!!!



途中


休憩に立ち寄った道の駅で、
声かけてもらったお父さんに


稚内の有名な牛乳買ってもらったり、


ソフトクリームまでご馳走になった!!

やっぱ
本場の牛乳と
それをつかった
ソフトクリームは
全然ちげぇぇなぁ~( *´ ▽ ` *)

濃厚!!



そんでまた歩いて、


稚内駅ついて、





駅の近くの
デノーズっていう店入ってランチ!!


好きやぁーーーーー

この雰囲気ええなぁ~





そこで食べたものがコチラッ!!








デーーーン


この鉄板から溢れんばかりの
食べ物はなんでしょーーーーーー??




ハンバーグ??




ステーキ??





ほうほう( ̄∇ ̄)






ファイナルアンサー??








鬱陶しいですね、すいません( ̄▽ ̄;)






正解は~~











ハンバーガー
なのです!!!∑(°口°๑)



すんげぇデカくて
しかもチョーーーーおいしい!!

稚内へ行った時はみなさんもぜひ!!
ホンマにおすすめ!





その後も
お腹のハンバーガーを消化しながら
歩いて、




おっ見えてきた見えてきた!!






本日の宿!!
『漁師の店』!!


これ宿なんよ笑



部屋の中は



泊まってった人の
寄せ書きで壁中ギッシリ!!!



天上にまで!!!

すんごいなぁ~~





ゴロゴロしてて


そろそろ夕日の時間かなぁ~


漁師の店のオーナーさんに
自転車借りて、



稚内の夕日といったらここでしょ!!





ノシャップ岬!!!!!!!

日本最北端ではないよぉ~




そんで夕日が出るまで待つ。



クゥ~
寒ぃぃよぉぉぉ~




耐えに耐えて
見えた夕日がコチラ!!!




はい、ぽーーーーーん




うにょーーーーーーーーー
お綺麗ですねぇ~( *´꒫`)




写真撮って
宿へ戻ると、




はい出ました!!!!!!


うにょーーーーーーーーー

じゃなくて



ウニーーーーーーーー
ドーーーーン


最高にうまい!!!!!!!
なんでもやっぱり
本場が1番やなぁ~


その後は、



ライダーの岩城さんが
買ってきてくれたビールと



オーナーさんがこの日取ってきた
つぶ貝とホヤと


日本酒で~~~~


宴会だぁーー
ヾ(●´∇`●)ノ



左が自転車日本一周中のりょう君で
右が漁師の店のオーナーさん!!!

いい笑顔!!!(*´▽`*)



そして記念に
この日泊まったメンバーで
パシャリっ


すんげぇ楽しい夜でした!!

旅人同士の話は
いくら聞いても
おもろいなぁーー٩(ˊᗜˋ*)و




この2日間はこんなかんじ!!

やっぱ、
旅人同士で同じ宿に泊まって
飲みながら旅の話すんのええなぁ~


みんなそれぞれの
すんげぇ~いい旅してる!!!



おれもあとちょっと
がんばるぞぉーーーーーーーーー






ええ出会いしてんじゃん!!
って思ったら
下の日本一周バーナーを
ポチッとおねがいします!




にほんブログ村 旅行ブログ 学生日本一周へ
にほんブログ村