うちの夫は暦通りの

ゴールデンウィークで

そのうちの1日は

会社の付き合いで

いませんでしたひらめき


それなのに!!

本当に長く感じた、、ネガティブ


明日からいつもの毎日に

戻るのが嬉しすぎるニコニコ


ゴールデンウィーク中はというと

娘と私に対して

不機嫌全開になることが何度かあり、、


中でも午前中から

大きな公園に行った日の事おにぎり

(夫が行くと言い出した。めちゃくちゃ暑い日)


娘と夫が公園に行くことは

多くないのでテンションがあがる娘笑ううさぎ


最初はよかったんだけど

夫がふざけて変な体勢で娘を抱えたら

娘の顔面が地面にぶつかってしまって泣くうさぎ


痛みよりも多分びっくりして

そこから大泣きと激怒の娘滝汗


そして不機嫌全開になる夫であった、、


「もうめんどくさくなってきた」と言い

娘から離れて公園でスマホを終始いじる


話しかけもせず目も合わせず無表情


娘が近づいても無視真顔


結局私が娘の相手をずっとしてました


今日も娘と私の2人で

朝からおでかけして過ごしました無気力


それでいて夫は

自分にも悪いところがあったなんて

1ミリも思わないんですよ


モラハラあるあるかもね凝視


機嫌がいい時は

娘にすごくべったりで甘々なんですよ


今のところ娘は夫が好きだけど


思春期が来て嫌われたとしたら

父親だからじゃなくて

こういうところだと思う


嫌われる父親って

やっぱり自分が働いて

養ってやってるのにってのが

根底にあるんだと思うよ


だから平気で不機嫌全開になる

私たちに逃げ場がないって

無意識に思ってる


そういうのが透けて見えるんだよね


はぁー連休本当嫌い真顔