年中になるまでに

トイレでうんちができるように

なってほしい泣くうさぎ



前回のご褒美作戦が

失敗に終わってしまったので



今回は

ポイントカードを手作りしましたスター


トイレでうんちが出来たら1ポイントふんわりリボン


3回出来たら

娘が欲しがっている

キャラクターのぬいぐるみをプレゼント


10回出来たら

お値段問わずプレゼント


このポイントカードを

作って渡した日は

またまたやる気に満ち溢れていたんですが、、


それから3日出ず、、

というか多分我慢してた


案の定

「やっぱりオムツじゃないとできない」

と言ってオムツでしてました泣


私が困っているのは

オムツでする事ではなくて

幼稚園でうんちをしたくなると

パニックになってしまうこと絶望


家でもたまにあるんですが、

うんちをしたくなくて

ギリギリまで我慢して

オムツに履き替える時間が

間に合わない!!みたいな時があります


そうなると

「うわああああ!!!!!

うんちでちゃうでちゃうーー!!!!」と

発狂パニックです汗うさぎ


幼稚園では2回ほどあって

「うんちしたい」とは言えなくて

「ママに会いたいーーー!!!」と

パニックで突然泣き叫んだりゲロー

先生方もびっくりですよね汗うさぎ


年中になると

補助の先生も1人減ってしまうし

他のお友達の目も気になるので

なんとかオムツをはずしてあげたい泣くうさぎ


うーーーん

どうしたらいいんだろう悲しい