訪問頂きありがとうございますニコニコ


今年のお正月は、お仕事が11連休びっくり

こんな長いお休みはなかなかないし、子どもたちも主人の所に年が明けてから2日間行っていたので、大学時代の友人に連絡を取り、思い切って私のパワースポットの京都へ初詣に行って来ましたチュー


行き先は、下鴨神社ニコニコ



3日に行ったので、マシだったと思うけど、屋台も沢山出ていてすごく賑わっていましたニコニコ


下鴨神社に行こうと思った理由が、とりあえず必要のないご縁をお祓いし、自分に必要なものとのご縁と繋がりたいということで、年末にこの神社に行くと人生が変わるとテレビで見た八方避けの神社が関西にもないかと調べていたら残念ながらテレビで見た神社が日本で唯一の神社らしく、方位避けの神社として下鴨神社が出てきたので決めました流れ星


まず、本殿にお詣りし、自分の干支と今年の干支の言社に詣ろうと思ったのですが、龍の言社は行列になっていたので諦め、お守りを買いましたお願い



下鴨神社は双葉葵が有名で女性が持つといいという媛守が有名で、可愛いお守りが沢山あって迷ったけど、一目惚れの龍のお守りと、最近色々な活動意欲が低下している長男な為に子守を購入しましたお願い


目的だったご朱印帳に友だちも一目惚れしてお揃いで購入しましたラブラブ

お清め、お祓いができる厄除けの社も参拝し、おみくじを買い大満足で下鴨神社を後にしましたニコニコ


寝坊してまったので時間がなく、お土産を購入し、リプトンでケーキを食べてあっという間の帰宅時間になりましたびっくり



帰って来て、夜テレビを見ていると神社博士の京都最強初詣の番組をしていて下鴨神社が出ていたので思わず友だちに報告してしまいました照れ