訪問頂きありがとうございますニコニコ


今日は、先週のリハーサルを終えてからこの日が来るのがハラハラドキドキして久しぶりに憂鬱になっていた英語リトミックの発表会でしたチュー


英語リトミック、双子たちは行き始めてこの3月でまるまる2年を終え3年目に突入したのですが、行き始めて、初めての発表会です爆笑


先週のリハーサルでは、兄が、


ママと一緒に、ママと一緒にえーん


と、泣いて離れてくれず、他のママが客席で見守る中、一人兄の横に最初から最後までピッタリくっついていましたガーン


弟は不安そうにチラチラ私の方を見ていましたが最後は楽しくアルファベットの歌を歌ったり、簡単なダンスも友だちと一緒に楽しんでいましたラブ


そこから1週間毎日、


本番はママは椅子に座ってみてるから1人で頑張って舞台に立つんだよグー


と2人に言い聞かせ、今日、本番を迎えましたキョロキョロ


本番を迎えて、兄は舞台袖に着くとリズム遊びで使う楽器を持つように言われ、カスタネットを持ち1人で不安そうではあるけど、さっと舞台に向かいました拍手


弟は会場が近づくと、


嫌だ、しないショボーン

お母さんと一緒にタラー


と言い出しあやしい雰囲気にリズム遊びで使う事前に言っていたカスタネットを取りに1人で向かうが何と、カスタネットがないドクロ

用意されていたのは鈴ドクロドクロ


ヤバいガーンガーンガーン


鈴やタンバリン、余っている他の楽器を勧めるが、


嫌だムキー

もうイヤッムキー

行かないっえーんえーん


と泣き出してしまいましたガーンガーン


よりによってここに来て予想外のアクシデントえーん


先生に大好きな卵型のシャカシャカ⁉️で何とか持ち直し、舞台に何とか行ってくれました拍手


チラチラこちらを見てるけど、しばらくすると見なくなりもう大丈夫だろと客席に戻るとまさかのガーン


おかあさん、いないえーん

おかあさんえーんえーん


と大泣き、急いで舞台袖に向かい、外に連れ出し、落ち着いて舞台に向かい、


少しだけでも頑張ってみようグー


説得するけど、時既に遅しドクロ


持ち直せないまま終了してしまいましたえーんえーん


色々重なり結局、あまり舞台に立てなかったけど、これも経験グー


兄は、


頑張ったよルンルン


と笑顔で舞台袖に戻ってきました拍手


私は体重が落ちる程のハラハラドキドキの1週間でしたが、2人にとっては大きな経験になりました炎



時間が長く、弟は途中で寝てしまい、帰ってしまいもらえなかったけど、明日もらいに行こうねキラキラ


一日お疲れさまでした流れ星