とうとう虫歯になってしまいましたえーん

3ヶ月〜4ヶ月に一度は定期健診とお掃除をしてたけどアセアセ


おやつの時間は一日一度と決めていたのにガーン


仕上げ磨きは欠かしたことがなかったのにタラー


3歳ころまではお箸の共有はせず、ハキラもよく食べさせていましたガーン


ショックすぎる…


事の始まりは、一週間ほど前の仕上げ磨きの時


何か奥歯に物が挟まってる?
糸ようじで取ってみると…あれ?歯が欠けてる?
その日から毎日、糸ようじで詰まったものを取るのが習慣になりました


娘は痛くないって言うし、今日定期健診の予約を入れていたのでそのままにしてました


それが3日前から食べているときに、痛いと言うようにえーん
これ、やばいんじゃないの〜〜〜


嫌な予感しかしないまま今日歯医者さんに行くの、虫歯ですね…とガーン


こんな感じですえーんえーんえーん

すごい穴………

これ削ったりしてない状態のそのままの状態ガーン


子供の虫歯って歯と歯の間から始まって中をどんどん虫歯にしていって薄くなった表面側があるときパキっと割れて大きな穴になるそうです


これだけの穴だと恐らく3ヶ月前のけんしんのときにはもう奥の方は虫歯になっていたと思うということでしたえーん

えーーー検診してたのに分からないものなの〜〜〜


次回、レントゲンと治療器具に慣れるための練習


その次から治療ですショボーン


あぁ神経までいってないといいけど…
ほんとショック


息子には割って上げてます


あぁショックガーン