ジャカルタでパーソナルカラーの勉強もしたかったわたし。
でも、時間切れで通えず断念。

 

洋服買うのでも、自分に何が似合うかわかっていた方がいいと思うんですよね~。
失敗買いがなくなるかも!?って

なので、今回横浜で開業されているカラーリストnatural colorsさんに申込み、
しっかりとプロの目で診断していただきました。
夏休みをとってらしたみたいで9月までずっと待っておりました。

やっぱり、わたしバリバリのオータムですって。
年中黒いですもんね~。はい。

って、そこまでは自分の認識とあっていたんですが、
オータムカラーってベージュや茶色ぐらいしか着る色ないのかな?って思ってたので、
結構派手なトマトレッドや、とても似合うとは思ってなかったセラドン・グリーン(青磁の色です)
なんかを提案してもらって、目からウロコ!!
自分の思っているオータムの色がわかってなかった~。

メイクもこんなのが似合いますよ~って教えてもらいました。
ディオールのアイシャドーは手持ちの色と見事に一緒でした(やった!)が、
クレドポーのフェイスパウダーとかアーデンの婚活リップとかいろいろ勉強になりました。

それから、体型から似合うタイプの洋服の素材や柄を診断する骨格診断も
同時にしていただきました。

な~んだか、白いパリっとしたシャツが似合わないな~って以前からずっと思っていたので、
診断結果に納得。
大きな柄ものも結構好みで買っていたんですが、大きな柄は今一つらしいのです。
似合うと言われた、甘めの洋服も嫌いじゃないんですが、さすがにこの年でフリフリはね~

あと、アクセサリーや小物の使い方もすっごく参考になりました。
小物で一つの洋服もイロイロに着こなせるって知っていても、
なかなかワンパターンから脱却できないものですもんね。

今日は子供の幼稚園時代のママ友たちとの食事&おしゃべり会だったんですが、
その帰りにふらっと洋服見に行きました~。

で、はじめトップスを見ていたんですが、なんか店員さんとお話ししていたら、
自分にピッタリのパンツを見つけてしまったので、思わずそれ買って帰ってきました。

マスタード色のパンツです。
今まで持ってない色だったからいろんなトップスと合わせるの楽しみだな~。

これから洋服を買いに行くのが楽しみになりそうです。
衝動買いが増えるか~  危険
あとはダイエットだな~ 食欲の秋でこちらもキケン