昨日で娘さん10ヶ月になりましたニコニコ
10ヶ月アートはここ何日か雨ばかりだったので梅雨バージョンで傘虹

しかし昨日は快晴で一気に暑くなり、娘さんもすぐ起きちゃいましてこんな感じにニヒヒ



3回食始めた辺りから?上の歯がちょこんと出てきました!なんと前歯の横の歯びっくり



生え始めって上下の前歯からとばかり思ってたので最初はなんかついてる?位にしか思ってなかったのですが、よくよく触ると固い!!歯じゃーんびっくり



ネットで調べたら前歯から生えない場合もあるんだとか。兄さん普通に前歯からだったので知りませんでしたアセアセ



笑うと微妙に見えるような見えないようなニヤリ前歯もちゃんとズレないで生えてくるといいなーアセアセ



そしてGW明けた辺りからお煎餅をあげると食べてる途中で「どーぞ!」みたいな感じで私にくれる様な素振りをします爆笑

絶体くれないけど(笑)
「食う?」と言ってるかの様な顔をして思わせ振りな彼女ですニヤニヤ



その延長で両手あげてバンザイしたり、「すごいねー!上手上手~」とか言ってると拍手っぽいことしたり

高速過ぎて残像(笑)
昨日も目の前でダンスする兄さんに拍手拍手
「上手じゃ~んキラキラ」と言ってるみたいでしたニヤニヤ

後は「○○さ~ん(娘さん)」と呼ぶと右手をあげたりするようにびっくり
寝たままでも挙げる(笑)



名前を理解して挙手してるのか微妙なんですが、呼ぶと挙げるので面白くてみんなで名前を連呼ニヒヒその内飽きてしてくれなくなったりニヤリ



まだまだハイハイもしなければズリバイもせずニヤリ相変わらず移動は寝返りと、頭ユラユラ前進移動のみ。



あまり積極的に動かないタイプなので、おやつ時はお煎餅を遠くに置いてうつ伏せにして目的地まで動くようにしておりますDASH!DASH!



1日の内、この瞬間が一番本気出してるニヒヒニヒヒ食べ物じゃないとヤル気出ないとか誰に似たんだか(笑)ニヤニヤ



悩んでた排便事情ですが、3回食にしてから毎日う○ちをするようになり、硬さも以前よりはちょっと柔らかくなりました星



ただ、すっごい出るのが影響してるのか身になってないみたいで体重は全く増えず、まだ6,4kg前後!ギリギリアウトになっちゃうな~滝汗



そして10ヶ月早々、彼女中耳炎になってしまいましたガーン



ここ2,3日、兄さんも娘さんも日中・夜中の咳が増えてきて鼻水も止まらないので耳鼻科へ病院



風邪が長引いた位に思ってたら兄さん両耳急性中耳炎びっくり!!先生も痛くなかった?!とびっくり!本人は全然平気らしく至って普通。中耳炎になると咳が酷くなるらしい。



お次の娘さん。
左耳見た先生が「お母さん、倒れないでね~妹ちゃんも中耳炎になってるよ」とびっくり



まさかまさかの兄妹急性中耳炎アセアセ
これまた兄さん同様鼻水と咳はあるけど熱もなく機嫌も悪くなく全然気付かなかったガーン



痛がらない中耳炎ってあるのか!?
兄さんが年少の時に初めて中耳炎になったけど、熱あって耳をかなり痛がってたのにアセアセ



とんだ10ヶ月の始まりとなりましたアセアセ
風邪引いたりインフルかかったり、今回は中耳炎。変な所ばかり一緒にならなくていいんだけどな笑い泣き



更に兄妹そろってお薬好きらしく、兄さんも娘さんも飲みたい飲みたいと前のめり気味びっくりキミ達一体何なのさ(笑)



抗生物質苦いと思うんだけどなー
変な兄妹(笑)