先週、サツマイモと大根堀りに行った兄さんニコニコ



デッカイ大根2本に色々な種類のサツマイモを持ち帰りました焼き芋



サツマイモは少し置いてからが甘味が増しますよ~と言われたのですが、待てなかった私はその日の内に天ぷらにニヤリ



言われた通り甘味がほとんどなかったのですが、天ぷらには最適だーと甘味なしの方が旦那には好評でしたキラキラ



あれから1週間置いたのでもういいだろうと、今日は大学芋にしてみました焼き芋紅葉

さぁ仕上げ~という時になんと。
「黒ごまがないガーン!!!!



買いに行くのがめんどかったので白ごまで代用グラサン
紫イモも一緒にやったので逆に目立って良かったかも??(笑)



本日のおやつラブラブ



... のつもりでしたが、既に記事書きながら半分以上消失ニヒヒやばい、止まらないもぐもぐもぐもぐ



兄さんにバレないように食べちゃうか(笑)ニヤニヤ
おやつは別のサツマイモでホットケーキにでもしようかなにやりにやり