若手女優としてドラマや映画に引っ張りだこの河合優実さん。

 

「令和の山口百恵」と言われるなど、大注目されていますよね!

 

今回は河合優実さんのwiki経歴・プロフィールを調査しました!

 

河合優実のプロフィール

 

  • 名前:河合優実
  • 出身:東京都
  • 生年月日:2000年12月19日
  • 年齢:23歳(2024年3月現在)
  • 身長:166cm
  • 血液型:A型

 

 瑞々しい演技で鮮烈なデビュー

 

河合さんは、2018年ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」でデビュー。

菅田将暉演じる主人公の生徒役として、注目を集めました。

 

 

 話題作への出演で演技の幅を広げる

 

2020年にはドラマ「MIU404」で菅田将暉と再共演。

その後もドラマ「恋せぬふたり」、映画「サマーフィルムにのって」など話題作に出演し、演技の幅を広げていきます。

 

 

 2023年、更なる飛躍の年

 

2023年は、映画「少女は卒業しない」で映画初主演を務め、第45回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。

ドラマ「持続可能な恋ですか?」ではヒロイン役を演じ、コミカルな演技で新たな魅力を開花させました。

 

 

 自然体で輝く存在感

 

飾らない自然体な雰囲気と、確かな演技力で多くのファンを魅了する河合優実さん。

今後の活躍から目が離せませんね!

 

 

主な出演作品

 

<ドラマ>

  • 3年A組-今から皆さんは、人質です-
  • MIU404
  • 恋せぬふたり
  • 持続可能な恋ですか?
<映画>
  • サマーフィルムにのって
  • 由宇子の天秤
  • 少女は卒業しない

 

受賞歴

 

  • 第45回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞

 

関連情報

河合優実さんの学歴(中学・高校・大学)についてはこちら。

河合優実さんの家族(父親・母親)や本名についてはこちら。