こんにちは!
イリスです(๑´ڡ`๑)

前回はDay2でBlue mountainsをお散歩しました。
今日はSydneyの街散策へGo〜🚶

--

今日も今日とてIbisホテルの
朝食バイキングは美味しいなぁ〜🐣
ジャンクフードが多いSydneyで
無料で野菜や果物、ヨーグルト等が
食べれる機会は本当にありがたい🤲

お腹が満たされたので
まずは40分ほど歩いてFish Marketへ!
朝の街も綺麗だなぁ💕



本当はパリでも乗った
シェアライドサービス "Lime" で行きたかったけど
イリスのアプリが削除されてて
泣く泣く歩くことに、、🤣🤣

※後で調べてわかったんだけど
海外でアプリをインストールするには
APKpureを使うとできたよ!
ウイルス感染等の危険もあるみたいので
使用時は自己判断してくださいね。

Daring Harborを抜けると市場が見えてきたっ🥳
これがFish Market!!!🐟
とても広い!!そして匂い!!🐟笑



どこを見ていいかわからなかったんだけど
とりあえずここに入ってみたら
たくさんお店が入っていたよ🫣



まず見えるのはたくさんのエビ🦐
どれもこれも大きい😱😱



そしてお魚が並んでいるお店が続きます。
値段は$20-50/kgくらいなんだけど
決して安くはない?と思いました🫣



魚そのものだけじゃなくて
お刺身もたくさんあったよ🤟
外に席があって、そこで食べている人もいました。


お野菜もお肉もなぜか売ってる。笑
個人的にはいちごがとても安くて驚いたなぁ〜
Fish Marketの観光所要時間は
私達は何も食べずで1時間くらいでした⌚



なぜ何も食べなかったか、、??
今日はなんと、この後にクルーズランチを
予約していたからです!!!!
楽しみ!!!🥳

ということでまた30分ほど歩きます。🫠
この日はとっても暑くて、早くもバテバテ、、
でもでも、きれいな景色だけで救われる、、!!



観光名所でもなんでもないんだけど
途中にあったSalesforceが目につきました👀
手前の広場の屋根に穴は空いてるし
タワーはめちゃめちゃでかい👀👀



こんなところで働きたいなぁ〜
そんな幻想を抱いて歩いているうちに
オペラハウス周辺へ到着!
今日もいい天気です☀約20℃上着なし🤟

今回のランチクルーズはここで予約しました!
"klook Sydney Harbour BBQ Lunch Discovery Cruise"
時間は12時〜14時15分の2時間で、
値段は1人約$45でした!🍖
食べ物は鶏のバーベキュー肉がメインの
ビュッフェ形式です。
船は2階建てで屋上に上がることもできます⚓



ただーーーし!!!乗った瞬間何やら嫌な予感。
そう。すごく揺れてる😵‍💫
止まってるからかな〜とユキくん😵‍💫😵‍💫

出発と同時にバイキングがスタートしたので
ご飯だけ取ったのですが、早くも酔いが😵‍💫😵‍💫
食べずに船の屋上で一休みすることに。

きれ〜〜〜い!!!



心地よくダンディボイスな添乗員の説明を
聞きながらSydneyの知らなかった一面を覗き見👀

海沿いがWの形になっていること、
セレブの皆様が住んでいること
(もれなくどの家もプール付き!!🤿)
首相の接待用お家などなど、
2時間ずっと飽きなかったの凄いですよね🫣



1時間くらい外の風に揺られていたら
酔いも収まってきました。
さて、ご飯食べよっか〜と下に戻ると、、

私達の席に!!他の!!お客さんがいる!!!
私達の!!ご飯を!!!
食べているではありませんか!!!
おいいいいいい!!!🫠🫠🫠🫠🫠🫠

しかも既にご飯は下げられていたので
一口も食べれませんでした、、😭
わーん😭なんでやねーーーん!😭笑

諦めて景色を楽しもうと屋上へ戻ります。
途中、鶏が近くをずっと飛んでいて
愛着が湧いちゃいました💕



あとは素敵な国際婚ご夫婦と仲良くなり
談笑しながら景色を目一杯楽しみましたよ🚢



クルーズも終了したので
帰り道にわがままを言って
Queens Victoria Buildingを
見に行くことにしました🥳



ここ、デパートなんですが
めちゃめちゃステンドグラスが綺麗でした💕
ゴネてた買い物嫌いのユキくんもニッコリです🤭笑


一通り堪能して、流石にお腹が空いたので
帰り道にEat Istanbulというお店に寄って
Kebabを食べました🥬
(写真撮り忘れた〜😭)

この時点で17時、約2万歩。
ディズニーランドかな??笑
ホテルに戻って20時半位まで爆睡しました😪

...zzz

目覚めてイリス🐰とユキくん⛄が一言。
🐰アイス食べたい!
⛄ビール飲みたい!
ということで、ユキくんおすすめのIrish Barへ💨

ホテル近くのScruffy Murphys Barに来ました。
何やら暗い店内に大きなテレビが複数個📺
Irish Barというのはスポーツや音楽を楽しみながら
立ち飲みできるBarのようです🍺

カウンターでビールを注文し
バスケットを観戦しながら乾杯っ🍻
私はCarlsbergビールを、
ユキくんはGUINNESSビールを飲みました。
最近ビールを飲んでいなかったのでほろ酔い😇



帰り道にコンビニでアイスを買って
ホテルで食べました!
値段書いてませんでしたが$8.88!やりすぎ!
パルムみたいなチョコアイスでした🤔



そんなこんなでSydney全工程終了!
良き街でした。
Day4はSydney ⇒ Carins へ移動するよ〜🛩

長文を読んでいただきありがとうございます💕
ばいばーーーい👋

--