これまで、まったく無頓着でした。
学生時代から、株や商品先物、ワラントやFXなど、ひととおり経験はしてみました。
多額の資金をつっこんだこともなければ、大きなリターンを得たこともありません。
気づけば、ほったらかしにしていた株の価値が上がってたということばかり。
自分の性格上、株を長期保有するほうが合ってるみたいです。
これまで、まったく無頓着でした。
学生時代から、株や商品先物、ワラントやFXなど、ひととおり経験はしてみました。
多額の資金をつっこんだこともなければ、大きなリターンを得たこともありません。
気づけば、ほったらかしにしていた株の価値が上がってたということばかり。
自分の性格上、株を長期保有するほうが合ってるみたいです。
お金持ちになるために、これまでの自身の生活習慣や思考を変えていく必要がありそうです。
これまで、毎日毎日、メール広告のURLをクリックして、コツコツとポイントを獲得していました。
今も継続しています。。。
また、アンケートサイトに登録し、毎日届くアンケートをコツコツ真面目に回答しポイントを獲得しています。
年間でおよそ1万円~2万円ほどにはなりますが・・・
仕事から帰宅して、毎日毎日、コツコツとクリックしたりアンケートに回答する作業が果たして金持ちになる道なのか??
そうじゃないな
小銭を稼ぐために、費やす時間と、自分の収入を時給に換算して比較してみる。
年間240日、法定労働時間で割り出すと、自分の時給は約6,000円。 分給にすると100円。
実際には毎晩帰宅も深夜近いし、休日出勤しているけれど、残業代がつかないので、もっと安い時給になるのでしょうが・・・。
1分間に100円の価値を生み出さないことをしない。
逆に100円以上の価値を生み出すことしかしない。
そんな行動習慣に改めていこうと思っています。
どの程度の お金持ちになりたいのか?
どうやってお金持ちになるのか?
その手段は? どれだけ努力するのか? どのように時間を作るのか?
いろんな方法やアイデアを自分なりに実行していこうと思います。
そんな実践日記をこれから書いていきます。