グラっとくる | 森ゆたかのブログ

グラっとくる

お世話になっております

森 ゆたかです


昨夜十勝内陸部で

マグニチュード6.4

震度5強の地震がありました


昨日は根室でお世話になっている

真壁建設(株)の山下社長のお母様の

故山下良子さんの通夜に参列

朝出棺のために宿泊するので

※根室市は朝に出棺し焼き場から戻ってから


 葬儀と忌中引きを同時にします



新党大地根室支部長である遠藤輝宣元市議会議長の

店にいってたところ

根室市の石垣副市長や総務部長が来店したため

同席していたところ夜釧路から弔問にきた

蝦名市長も合流し飲食




その後見送って少しすると

iPhoneのゆれなまずが騒ぐ騒ぐ


えっと思っているうちに


グラグラ





おっと思うと

瞬きくらい電氣がおちる


そのうちグラグラグラ

きた~っ



副市長・総務部長と根室市役所へ行き

被害状況を見守るが

津波が来ないことを確認し

被害がないこともわかりホテルへ行き

ず~っとTVに釘付け




森ゆたかのブログ


もちろん大切な家族などへ連絡し

安否も確認



片岡さんと連絡を取り合い

事務所の被害もないことがわかるが

お互いの机が被害なのか

普段から散らかっているのか笑う・・・



なにはともあれ被害がなくて良かった



今朝は書いたとおり出棺を見送り

中標津へ走り葬儀参列



昼に選対本部を置いた寿町会の新年会へ



森ゆたかのブログ



皆さんとかつてのトンケシ地区と

今後どうあるべきかを談話し

実りあるものとなる



トンケシっ子として大いに働く

決意も新たにしました

もちろん釧路全体のためにです




さてビンゴですがすごいすごい

7リーチを初番で決めたが

ビンゴ~が出ない・・・




森ゆたかのブログ

あまりに来ないので

グラグラきました・・・



結局は中盤の中頃で出た

礼装セットです





来るべき所にきたと皆さんに言われ

そうだよね~


早速使えるのは黒ネクタイか・・・



帰りにそういえばと思い

平成3年にできあがったこの会館

寿生活館ですが

祝賀会の写真を見ると

うちのじいさんを久しぶりに見ました


森ゆたかのブログ


中央で黒い色眼鏡に

茶のシャツを着る昔風で言うとハイカラな

じさまがうちの祖父です


森ゆたかのブログ


その写真を見るとグラグラ・・・