バッチ | 森ゆたかのブログ

バッチ

お世話になっております
森 ゆたかです


今日は朝から
議会広報委員長と事務方との打合せ

昼から午前の打合せをふまえての
正副議長と打合せでした

今まではただ議会広報紙の
作成の委員会的だったものが

「議会報告会」の実施目指して
立案などしております

また
議会広報「くしろ市議会だより」も
今まで以上に見やすく
ちゃんと読んで貰おうを考え
イラストなどを使い整理したものに
なろうとしております

正副議長とよく話し合い
委員長含め委員会の皆さんと協議し
市民のために進めていきたいと思います

さて
市役所内や新党大地の事務所に来た
お客さんなど良く聞かれるのが
私がスーツにつけている
「バッチ」です


$森ゆたかのブログ

上のバッチは皆さんに与えられた釧路市議会議員バッチで

オレンジが子供虐待防止のオレンジリボンバッチ

わかりずらいけど
黄色っぽいのが北方領土返還推進バッチです

議員バッチは大変重みがあり
私にとっては皆さんとの誓いであり絆であります



オレンジバッチは
子育てに悩んでいる人が
抱え込まないで相談いただきたい

虐待で苦しんでいる子供は我慢しないで
相談して欲しい

虐待を受けた子供を自立できるように
支援する輪に協力する

「子育て世代の代表」と自覚し
オレンジリボンを付けてます


北方領土返還推進バッチは
根室と釧路では返還運動に
温度差があります

釧路も北方領土付近で
サンマ・鮭・マス漁をして
釧路港へ水揚げしてます
経済効果も大きく
なんとしても
国民悲願のためにつけてます

バッチはただつけていれば
良い物ではなく

やり遂げる意味で私は付けているんです


どうぞ協力いただける方は
お知らせ下さい