みなさんこんばんは。爆  笑

 

明日から3日間、名古屋スクーリングを受講します。左差し

科目は経済学特講です。(一緒に受講される皆さまよろしくお願いします)

 

今日は午前中だけ仕事をして、午後から新幹線で名古屋に移動しました。電球

今日は少し暑い位で服装選びが難しかったです。体調崩さないように気を付けたいと思います。

 

初めて対面スクーリングを受けたのがちょうど一年前の名古屋スクでした。年月が経過するのが本当に早く感じます。アセアセ

去年は、最終日の試験で制限時間内で論述する内容を考えて、整理して、記述することにかなりプレッシャーを感じたことを覚えています。試験で緊張しないように、授業の内容をよく聞いて、メモを取って、自分なりの考えをまとめる作業をやろうと思っています。鉛筆

 

学習状況ですが、色々なことが重なってやや混乱状態にあります。ガーン

焦らずに、やるべきことを一つずつ積上げていくしかない、ですね。

 

<目下の課題>

 ①名古屋スクーリング…11/3(金)~5(日)

 ②人文地理学リポート…1設題目の途中

 ③後期メディアスク…

  ・法学(日本国憲法)→14/14受講済

  ・英語→未受講

  ・自然地理学特講→未受講

  ・統計学入門→未受講

 ④11月単修試験…11/12(日)


名古屋駅には18:30頃到着しましたが、降り立つとすっかり暗くなっていました。