皆さんこんばんは。ウインク

 

1月があっという間に終わりますね。アセアセ

さて、2022年度設題のリポート〆切が3/15となっていますので、これに向けて「数学1」と「物理学1」に取り組みます。グッ

 

1.数学1:

テキストは法政通教オリジナルで、入学時に配本された非売品のものです。電球

いまは、例題を確認→練習問題を解く、というのをひたすら無心で進めています。

 

数学1はテキスト1~3章が範囲で、200ページ分あります。滝汗

現時点で50ページまで進みました。

リポート設題も試験も1~3章が全て範囲ですので、地道に1つずつ理解しながら進めていくしかないですね。アセアセ

 

2.物理学1:

最新の指定テキスト『グラフィック講義 力学の基礎』(和田純夫著、サイエンス社、2011年)を入手しました。

こちらはまだ本格着手していませんが、数学と同時並行でいきたいと思います。鉛筆

 

3.全体の進捗状況:

(1)リポート・単修試験

①社会学・・・修得済(4単位)

②自然地理学・・・修得済(4単位)

③日本史・・・リポート提出済、4~6月受験予定(4単位)

④生物学1・・・リポート提出済、4~6月受験予定(2単位)

⑤論理学・・・リポート提出済、試験結果待ち(4単位)

⑥数学1・・・勉強中、4~6月受験予定(2単位)NEW

⑦物理学1・・・勉強中、4~6月受験予定(2単位)NEW

 

(2)後期メディアスク

①英語S・・・リポート提出済、結果待ち(1単位)

②健康スポーツ科学概論・・・リポート提出済、結果待ち(2単位)

 

(3)地方スク

①名古屋スク(総合特講)・・・修得済(2単位)

②福岡スク(総合特講)・・・修得済(2単位)