皆さんこんばんは。ウインク

 

12/28が仕事納めでした。お祝い

12/29〜1/4が年末年始休暇ですが、1月はメディアスクのリポート課題提出と単修試験が控えていますので、休暇中も勉強に勤しみます。びっくりマーク

 

特にメディアスクはこれまで放置気味でして。アセアセ

日々の積み重ねを疎かにしたツケが回っていることを猛省しつつ、この年末年始は後期メディアスク2科目に注力しています。鉛筆

 

受講中の「英語S」と「健康スポーツ科学概論」はいずれもリポート試験科目です。

1/10(火)〜1/20(金)が課題提出期間になっていますが、既に課題は提示されていますので休暇中に完了できるよう頑張ります。電球

 

(1)英語S

 

全14構を視聴完了しました。目

 

■1~4構・・・

英文読解に必要な英文法(分要素、時制、受動態、助動詞、準動詞、分詞構文etc)の解説。

■5~14構・・・

様々なトピックス(様々な職業の紹介、動物の生態、音楽、外国の紹介)を題材に英文読解。

 

という構成です。

英語が得意な方、中学レベルの基礎英語を理解されている方は、難なく取り組める内容と思います。

 

私は英語が苦手ですが、ゆっくり易しく解説してくださるので苦戦しながらも何とか(?)ついていけたかなと思います。滝汗

 

とはいえ、理解はまだまだ深まっていません。アセアセ

リポート課題提出が先決ですが、指定テキストには英文読解の基礎が詰まっていると思うので、内容を完璧に理解出来るまで毎日読むようにします。グッ

 

(2)健康スポーツ科学概論

 

14構中、4構まで視聴しました。目

 

スポーツのコーチに求められる資質について学ぶというものです。

基本的にスポーツコーチの目線で進められますが、例えば怒りの感情をどうセルフコントロールするかを具体的な手法を交えて解説してくださるなど、スポーツコーチでなくても役立ちそうな内容で興味深く受講しています。上差し

 

 

学んでいると色々と理解が進まず歯がゆいことも多いですが、ここが踏ん張りどころだと思います。

自分を鼓舞して前向きに取り組んでいきます。チョキ